『山梨ぶどう狩りとほったらかし温泉』2013月10月13日(日)

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぶどう狩りと絶景温泉立ち寄りツアーの画像

この記事は ぶどう狩りツアー の紹介記事です。

満員御礼でバス2台出ました〜!
が、今日は3連休で渋滞からのツアースタートです!


まずはぶどう狩り


渋滞を抜けて山梨県ぶどう農園『一古園』に到着♪
巨峰食べ放題~(^o^)
ハサミとカゴを持っていざ狩りへ出陣(〃^∇^)o
黒くてしっかりした実が食べ頃です♪と〜っても甘くて夢中で食べちゃいます☆

帰りに一古園さんから皆様にプレゼントで“巨峰シャーベット”をいただきました♪

お次は『ハーブ庭園旅日記』へ


テンガロンハットのお兄さんがお出迎え!
ハーブの詳しい説明と庭園の案内をしてくれましたっ(^^)




ハーブ庭園のブルーベリーソフトクリームは
世界で2番目に美味しいと言われています(*^^*)
甘酸っぱくておいし~♪♪♪

ここでも皆様にプレゼントで“ハーブ石けん”いただきました♪

そして温泉へ


お腹いっぱいになったところで
『ほったらかし温泉』へ!
2つの温泉がある面白い温泉です
あっちの湯こっちの湯どっちへ行こうかな…(^.^)




風呂上がりの一杯は“おいしい水”で♪


とても良い天気で富士山がはっきり眺望できました


ツアーの締めくくりに道の駅『里の駅』へ。

お土産の買い忘れがないように〜


『里の駅』さんからも皆様にプレゼントで紅塩いただきました!

今日はたくさんのプレゼント貰えて嬉しいですね(´∀`)

とっても満腹な一日なのでした!
7月下旬〜10月下旬ぐらいが葡萄の時期です♪
またのツアーご参加お待ちしております!

添乗員:行木真菜

このツアーに参加するには ぶどう狩りツアー をご覧ください。

▲このページのTOPに戻る

\ このページをシェアする! /
ぶどう狩りツアーツアーはこちら