『西沢渓谷ハイキングツアー』2013年10月23日(水)

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西沢渓谷ハイキングツアーの画像

この記事は 西沢渓谷ハイキングツアー の紹介記事です。

こんにちは〜♪

台風が近づいてきているので天気が気になりましたが

心配ご無用でした(^_^)

本日は山梨県山梨市の三富にある西沢渓谷へ行ってきました。

滞在時間は5時間! 道の駅「みとみ」からスタートです!




きつねさん達がお出迎え☆  1周約10km コースタイム約4時間

行ってきま〜す\(^o^)/




15分程歩くと「山の神」に到着。

ここで分岐になっていますが右側の道に進んで行きます!




二俣吊橋

次に二俣吊橋が現れます。ここを渡って行くと次々と奇麗な渓谷が始まります♪


ちょうど陽が差してきて良いコントラストに(^_^)美しい!





こちらは「フグ岩」



紅葉が奇麗です♪

そして、鎖場も登場!


岩でゴツゴツしてるし滑りやすいのでご注意を!!!





「竜神の滝」

風流ですね〜♪ 一見の価値あり!!!




「母胎淵」


足下は晴れていてもこんな感じです。


見所満載の渓谷です。



カエル岩

次に登場したのは「カエル岩」 3匹のカエルが積み重なっている様子なんですが・・・

どうでしょう見えますか?( ・ω・)





方杖橋

「方杖橋」ここを渡り一山登るとお待ちかねの例の滝が!

急斜面だけどもう一踏ん張り〜!!




七ツ釜五段の滝

ジャ〜ン!!!「七ツ釜五段の滝」!!日本の滝百選に選ばれてます☆




旧森林軌道

「旧森林軌道」昔のトロッコの軌道がそのまま残っています。


帰り道は旧森林軌道の跡で下り坂をずっと進みます。


到着!


お帰りは入浴施設で汗を流しましょう!



添乗員:行木真菜

このツアーに参加するには 西沢渓谷ハイキングのバスツアーはこちら

▲このページのTOPに戻る

\ このページをシェアする! /