一合目から富士山に登る5つのメリット

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

こんにちは!

四季の旅、富士山ガイドの武内です。


 

今年は、新型ウィルスと天候不順の影響で富士山に登れる回数が少なく、富士山に登ることでエネルギーがチャージされる私としては寂しい限り。

 

しかし、四季の旅ならではの独自の企画を打ち出し、お客様に富士山の様々な魅力を味わっていただけるように頑張っています。

その1つが・・・

「一合目からの富士登山ツアー」

五合目までの道路(富士スバルライン)が開通したのが前回の東京オリンピックの年で1964年。開通後は五合目からの富士登山が主流になりましたが、富士山の魅力は麓にもあります。

歴史、自然とより強い達成感を味わうなら麓から! ということで、一合目からの富士山のツアーを企画しました。

来年は全く同じツアーが催行できるかはわかりませんので、もし興味がある方は2021年にご参加くださいませ。

今年の最終回、8月28日(土)発のツアーでは、ガイド武内(男性)、添乗員山口(女性)のペアでご案内させていただく予定です。

 

一合目から登るメリットを5つに絞ってご紹介します!

①抜群の達成感!
頂上に立った時、五合目からの登山とは比べ物にならない達成感を感じます。



 

②高山病のリスクが下がることが多い!
標高2300メートルの五合目からの登山と違い、高山病の症状が強く出るお客様の数が圧倒的に少ないです。

 

③きれいな山小屋に泊まれる 
六合目の設備が整った山小屋に宿泊するため、快適な睡眠がとれます。


 

④麓からの登頂証明書がもらえる!
富士吉田市では、麓からの富士登山を推奨しています。山頂まで行ければ、富士吉田市発行の素敵な証明書がいただけます。(2021年)


 

⑤自然が満喫できる
五合目からの富士山は「焼山」といわれ、溶岩ばかりの世界。このツアーで歩く一合目から五合目は「木山」と呼ばれ、木々が生い茂る植物の世界をご覧いただけます。富士山の森からパワーチャージできますよ。


 

ぜひ、一合目からの富士登山にチャレンジしてみてください。

 

ご予約・詳細はこちら

8月28日(土)~29日 1泊2日間 ※当ツアーでは最後の日程です

富士登山 一合目から登る六合目宿泊~富士山完全登頂プラン~

\ このページをシェアする! /