格安旅行ツアーHOME > ご質問TOP > Q&A ツアーのお支払に関してのご質問例

ご質問ツアーお支払TOP

ツアーのご予約についてのご質問例

Q : いつまでに申し込めばよいですか?
Answer
コースにより異なりますが、宿泊ツアーの場合はご出発希望日の2週間前頃、日帰りツアーは5日前~前日頃で受付を終了させて頂く場合がございます。
満席やその他の事情により受付終了日が早まる場合もございますので、なるべくお早めにお申し込みください。
Q : 書類が届かないのですが?
Answer
大変お手数ですが、予約センターまでお電話にてご確認お願いいたします。【四季の旅 予約センター:03-5203-1502 平日10:00~18:00・土曜日11:00~17:00】
Q : 幼児、子供、大人の区分の違いは何ですか?
Answer
■大人 中学生以上
■子供 小学生
■幼児 3歳~未就学児
《幼児(3歳以上)のお取り扱いについてのご案内》
安全管理上の観点から当社主催全バスツアーにおきまして、3歳以上の未就学の幼児のお取り扱いは、原則バス席を確保し、有料あつかいとさせていただきます。
シートベルトが着用できることが前提となります。
※ いずれも出発日が基準となります。(旅行中に誕生日を迎えても出発時の条件等が適用となります。)
※幼児代金には、旅程中のバス席および施設利用料・入場料・フルーツ狩りなどの実費分が含まれますが、原則としてホテルのベット、
食事の提供はありません(バイキングなど一部のツアーを除く)。
Q : 当日出発場所を変更できますか?
Answer
申し訳ございません。当日の変更は致しかねます。
Q : 入金はいつまでにすればいいですか?
Answer
ご予約の書類及びメールが到着してから3日以内(金融機関の3営業日以内)に、ご入金をお願いいたします。
金額が大きい場合には、予約金(内金)をお入れいただき、残金はご出発の14日以内にお願いいたします。
[予約金っていくら?]
 3万円未満・・・6,000円
 6万円未満・・・12,000円
 10万円未満・・・20,000円
 10万円以上・・・代金の20%
Q : キャンセル待ちって何ですか?
Answer
ご希望をいただいた日程が満席の場合のみ受付をさせていただきます。
既にお申込み頂いているお客様より予約取消の依頼があった場合に、キャンセル待ちの依頼を頂いているお客様へ申込可能のご連絡させていただきます。
ご都合が悪くなってしまった場合は、そのお電話を持ってお断りいただくことも可能でございます。
依頼順にて電話をさせていただきます。
弊社から電話をかけた際、お客様が留守の場合は次に依頼をいただいているお客様へご連絡をさせていただきます。
Q : 都合が悪くなったので予約を取消したい。
Answer
お電話にてご連絡いただくか、マイページよりお手続きください。
(マイページからのお取消しは出発の4日前までとなっております。それ以降はお電話にてご連絡ください。)
ご入金いただいておりましたご旅行代金をご返金させていただきます。
* 弊社休業日翌日朝発のツアーのキャンセルにつきましては、キャンセルが決まった時点で予約センター(info@shiki-tabi.co.jp)までメールをいただき、 さらに出発当日の集合時間から出発時間までの間に緊急連絡先070-5590-9047までお電話にてご連絡ください。
* 当社(東京都千代田区神田小川町)で直接のご返金も承らせていただいております。
* お客様指定の口座へご返金をさせていただく際は、弊社→銀行間で発生する 振込手数料はお客様負担でのご返金となります。
*出発日からの起算で下記の通りキャンセル料金が発生する場合がございます。
*キャンセル料率は弊社営業時間が基準となります。営業時間終了後の連絡(メール含む)は翌日付けとなります。
*基本料金に対し人数分のキャンセル料金が適用となります。

※日帰りツアーの場合
出発10日前~8日前: 20% 
出発 7日前~2日前: 30% 
出発前日        : 40% 
出発当日        : 50% 
出発後及び無連絡  :100% 

※宿泊ツアー・日付をまたぐツアーの場合
出発20日前~8日前: 20% 
出発 7日前~2日前: 30% 
出発前日        : 40% 
出発当日        : 50% 
出発後及び無連絡  :100%
Q : 仮予約は出来ますか?
Answer
申し訳ございません。受け付けておりません。