2月21日(金)夜行発『赤倉観光スキー場』ツアーレポート

• 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさ~んこんにちわ(´▽`)ノ♪スタッフ橋本です。熱戦を繰りげていた冬季オリンピックも閉幕してしまいましたね(´-ω-`)しかーーーし!!!
冬季オリンピックは終わっても、スキーシーズン真っ只中(*^▽^*)こちらはまだまだ盛り上がってますよー(*゜▽゜)ノ

今回も集合場所の東京駅八重洲口側にある鍛治橋駐車場は出発を待ちわびる多くのお客様で賑わいました。私達のバスも出だしが少し遅れましたが、無事に出発できました。現地到着まで3回ほどトイレ休憩を取りながら目指すは雪国( ̄∇ ̄)

毎度の事、夜中になると食べたくなるのがラーメン。今回も三芳サービスエリアで食べちゃいました(*^^*)アッサリ醤油味。麺はシコシコ。チャーシュージューシー♪

横川サービスエリアでは峠の釜飯が有名なのですが、到着がいつも深夜なのでなかなか買えません(*_*)

今年で誕生55年ですって(゜o゜;)おぉ!!
帰りに休憩で立ち寄れたら是非食べてみてくださいね(*⌒▽⌒*)

最後のトイレ休憩で立ち寄った信州フルーツランドは深夜にかかわらずたくさんのお客様で賑わってます!今回はお店一押しの『おひさまの林檎パイ 紅玉』を購入。朝食に食べてみました。中にはたっぷりの林檎が(≧▽≦)穫れたてのリンゴを使用した甘くてジューシーなアップルパイは女性におススメな一品です(*⌒▽⌒*)ちなみに味は二種類ありまーす♪

そして夜が明け、空が明るくなり少ししてバスは赤倉温泉に到着。今回お世話にになる宿『リゾートイン大樹』へお邪魔しました(*’▽’*)食堂は家庭的でくつろげそうです(*⌒▽⌒*)外観はオシャレな白いペンション(ゝω・)外観写真は…取り忘れてしまいました(ToT)

代わりに宿のアイドルラムちゃんでーす(´▽`)ノ♪人なつっこい人気者でーす♪

そしていつものように手早く着替えを済ましてスキー場へε=ε=(ノ≧∇≦)ノゴー!!
宿のオーナーが赤倉観光スキー場のゴンドラ乗り場まで送ってくれるのであっという間にゲレンデイン出来ちゃいます(^O^)v大きな雪だるまが歓迎してくれます♪

さっそくゴンドラに乗って頂上付近へ(ゝω・)!週末ということもあり乗り場も混雑しています((((;゜Д゜))))

係員の方が手際よくスキーヤー・ボーダーをゴンドラへ乗車させてくれるので乗り場でアタフタ(゜Д゜;≡;゜Д゜)しなくて済みます。さすが!!『エッヘン♪』と、顔がどや顔ですがカメラ目線ありがとうございます。

滑り出しはいつもワクo(^o^)oワクo(^o^)oです!

みんな気持ちよさそうに思い思いのラインを描いて行きます。

しばらく滑っていると空が陰り雪が舞い始めましたが、滑っているスキーヤーボーダーは熱い滑りで雪をはねのけシュプールを描き続けます(≧▽≦)♪

ボックスではボーダーが果敢に攻めています(゜o゜;)上手!!

昼頃になると週末ということもあり、クワッドリフト乗り場は多くのスキーヤーボーダーで長い列が出来るようになりました。

ゲレンデに有るレストランは休憩時もオススメです(*^▽^*)冷えた体を暖めるピッタリなメニューに出会いました!『おしるこ』です(*’▽’*)甘くて暖かいおしるこが冷えた体に良く効きます(ゝω・)モチロンお餅も入ってます♪

赤倉観光スキー場と併設して赤倉温泉スキー場があります。上級者コースを迂回してなだらかなコースを滑っていたら赤倉温泉スキー場へ入ってしまいました(゜Д゜;)!?…戻れないっと一瞬思ってしまいましたが、ちゃんと連絡コースが有りますのでご安心を(;^_^A

土曜日の夜にかまくら祭りがあるようで、会場を少し覗いてみました(*^ー゜)
おっきなかまくらが二つ出来ていて中は~

なんと神社になっていました(゜o゜;)おぉ!!
どんな御利益があるんでしょうね~夜は和ロウソクが灯され幻想的でしょうね~( ̄∇ ̄)♪

会場入り口には雪で造られた石塔もありました。良くできてますねー(^ー^*)♪

楽しい時間はあっというまですね(;^_^A私たちはバスに乗り込みスキー場を離れ帰路に着きます(*⌒▽⌒*)途中、残雪による車線規制で渋滞にまきこまれてしまいましたが無事にツアーを終えました。みなさんお疲れ様です(*ゝω・*)ノ

▲このページのTOPに戻る