半泊付御殿場下山富士登山

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、先日に半泊付で富士登山をしてきたときのレポートです。

19時頃新宿をバスで出発して河口湖周辺の民宿で布団にくるまってゆっくり仮眠

ご来光にあわせて3時頃民宿を出発して暗い中、五合目へ・・・

六合目までの間でご来光を見てここからフリー登山開始です!

ご来光

登るにつれて天気もよく雲海がきれいです!



お昼前に山頂到着!

吉田口山頂からグルッと半周して御殿場口へ・・・

っとその途中で火口を一覗き・・・5000年以上噴火してません・・・



13時頃下山を開始!

最初は、比較的大きな岩がゴロゴロしているガレ場を下っていきます。

そして雲の中へ・・・



下に向かうにつれて雲の中にドンドン入って行くので視界が5m・・・

視界がないのでみなさん道を間違えないか心配・・・



あとは大砂走りを下るだけ!



一歩が3mも夢じゃないですよ~これで雲がはれてたら景色もよくルンルン気分で下れるんだろうなぁ・・・なんて思いながら約7kmの大砂走りを満喫!



五合目にはほぼ予定通り到着!

出発は若干遅れたお客様もいらしたので少し遅れましたが、お風呂もゆっくり入り新宿に帰ってきました。


▲このページのTOPに戻る

\ このページをシェアする! /