奥日光スノーシューツアー

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年は暖冬続きでしたが、今年は寒さ厳しく雪も豊富。

先日、奥日光スノーシューツアーに行ってきました。

 

7:45に新宿を出発して、途中1回サービスエリアで休憩し、中禅寺湖畔のレークセンターひたちやさんへ。

 


早めの昼食、ゆば鍋!

 


早めの昼ごはんを頂きながら、ガイドさんからスノーシューの基本的なレクチャーを受けます。

 

その後バスに乗り込み、湯滝近くのスタート地点へ。

スノーシューの装着の仕方なども教えて頂き、いざ雪原へ。


今回はガイドさんが2名ついてくださり2班に分かれました。

 



お二人とも日光への地元愛に溢れたお方で、自然や歴史についても詳しく解説していただきました。

 


鹿?の足跡。

 


クマの巣。

 


戦場ヶ原と男体山。

 

 



湯川の流れ。

 


泉門池付近。

 


湯滝近くのシャクナゲ群生地。

 


手前で横たわっていらっしゃる(笑)のが、ガイドの新川さん。

 


右端2列目の男性が、ガイドの藤田さん。

 

ガイドの新川さん、藤田さん、そしてツアーにご参加していただいた皆さま、どうもありがとうございました!。

 


ゴールの湯滝。

 

↓↓ツアーの楽しさが伝わる動画もあります↓↓。
四季の旅公式YouTube 奥日光スノーシューバスツアー
https://youtu.be/pId6p_F3ISA

 

当ツアーに参加するにはこちら

奥日光スノーシューツアー

 

 

今回は、雪上を約3kmスノーシューで楽しんでいただきましたが、夏季には湯滝~戦場ヶ原~龍頭の滝の約5kmをハイキングするツアーもあります。

日光ハイキングツアー

新緑の季節や、シャクナゲのお花や紅葉の時期など、冬以外の日光もオススメです。

 

それでは皆さま、ツアーにてお会いしましょう!!

\ このページをシェアする! /