四国の百名山を1度に2座

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。スタッフの武内です。



近隣の大学で入学式と各サークルの新歓イベントが行われており、大変にぎやかな様子です。


街には外国からの旅行者の方々が多くなり、コロナ前の生活が戻ってきましたね。



5月27日(土)〜28日(日)の石鎚山&剣山ツアーの準備ができましたので、あらためてご紹介をさせてください。


今回は、四季の山旅ではじめて「四国」に足を踏み入れます。夜行バスで行くことも検討しましたが(距離はだいたい鳥取の伯耆大山と同じなんですね)、今回は飛行機を往復利用することにしました。



1日目は、徳島県の「剣山」を訪れます。険しそうな名前とは対象的にとても穏やかな山容です。リフトを使ってアクセス。


片道60分くらいのらくらく登山となります。


2日目、愛媛県の「石鎚山」役行者の開山伝説が伝わる修験道のお山。ロープウェイを利用しますが、それでも片道約3時間の厳しい道のりとなります。



宿泊は、石鎚神社併設の石鎚神社会館にて。こちらに泊まることによって、石鎚神社口之宮(いわゆる里宮にあたります)を参拝してから、石鎚山の登山に挑むことができます。




案内人を努めてくれるのは、四季の旅でも富士登山のガイドを担当してくれている池さん。


企画段階から関わり、気合十分。羽田からいつもの山旅スタッフが、現地では池さんも加わり、皆様が楽しんでいただけるように精一杯務めさせていただきます。


まもなく募集開始となります。


皆様とご一緒できることを楽しみにしています。



\ このページをシェアする! /