9月27日(水)までの緊急募集!戸隠の宿坊の魅力〜信州の二大パワースポットを巡ってみませんか??〜

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

信州、戸隠。

天岩戸伝説で有名なこの地には昔から参拝者たちを支えてきた「宿坊」がたくさんあります。

 

今回はその中でも料理に定評がある「宿坊・極意」さんを利用するツアーのご紹介です。


 

1日目はお手軽登山!飯縄山に登ります。
神様と仏様の両方の息づくお山。登山道に祀られる多くの仏様をたどりながら登ります。


 

山頂からは景色が開け善光寺平をのぞみます。



地元の学校の遠足コースにもなっている登りやすいお山ですが、普段は山登りをされない方にも参加しやすいよう武内・宮口に加えてサポートスタッフを加えたスタッフ3名体制でご案内します。

ペースが合わない場合にも可能な限りスタッフが後ろからフォローをさせていただきます。

登山のあとはお楽しみの夕食です。夕食をとる宿坊「極意」は食事に定評があり、伝統のお蕎麦つきの趣向を凝らした夕食を楽しむことができます。

 

 

宿坊には、戸隠の神様を祀る神殿があります。朝食前には「朝拝(ちょうはい)」があり、戸隠の神様への祈りの時間が設けられます。宿坊ならではの特別な時間になります。

 

2日目は戸隠古道を歩いて戸隠神社の五社めぐり。
今回は紅葉のハイシーズンに巡る予定です。

 

有名な天の岩戸伝説。戸隠五社それぞに祀られる神様は、天岩戸事件を解決するために活躍した、それぞれが強い個性をもった神様たち。
芸術の神、知恵の神、力の神……神話をたどりながらいろいろなパワーをいただきます。

その他にも戸隠には悲しい鬼女伝説。水の恵みをもたらす龍神の話。

三本杉に息づく人魚伝説。

様々なストーリーをご紹介しながら歩きます。

 

紅葉に彩られた聖地を戸隠。

信州に秋の訪れを感じてみませんか?

 

お申し込みはこちらから
10月14日(土)発 飯縄山&戸隠鏡池
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/special_highking_schedule/calender/y021.html

※恐れ入りますが、催行判断日が近いため9月27日(水)までにお申し込みいただくようにお願いします。


 

 

\ このページをシェアする! /