3年ぶりの「伯耆大山と投入堂ツアー」2020年の様子を紹介します。

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
10/21(土)発、伯耆大山と投入堂のツアーについて直前の告知となり申し訳ありませんでした。

ありがたいことに多くのお問合せをいただいております。ツアーご検討の参考に2020年に行われた同ツアーの様子を写真付きでご紹介します。


修験道の開祖といわれる役行者。役行者が「えい!」と投入れたという投入堂は本当に岩にへばりつくように、たたずみます。



投入堂はもちろんすばらしいのですが、私が最も印象に残っているのは精進料理です。三徳山にはいくつかお寺があるのですが皆成院(かいじょういん)でいただく精進料理は味付けも上品でした。今回も同じお寺で精進料理をお願いしているので楽しみです。

 




投入堂への参道は、「一度あの世に行って生まれ変わる」というストーリーのもと様々な見所があります。


 

移動中は日本海の景色も堪能できます。2020年のツアーの際は、鳥取砂丘からの夕日が最高でした。

 


 

登山口からの伯耆大山。本当にきれいな山です

 

 



登山口からはブナの林をずっと歩き、五合目くらいからは景色が開けて、日本海も望めたりします。個人の感想ですが日本海は本当に美しい。


下山後、麓で食べたそば。とろろがかかって美味しかったです。
※ツアーには含まれていません。


 

六根清浄、ストーリーのある旅が山陰にあります。
ぜひご一緒しませんか?

10/21(土)発 伯耆大山と投入堂

https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_stay/daisen_mitokusan.html

\ このページをシェアする! /