上高地ハイキングツアー 2013年10月12日

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上高地ハイキングツアーの画像

この記事は 上高地ハイキングツアー の紹介記事です。




上高地ツアーに行ってきました!

朝7時に出発!3連休の初日ということもあり、行きは渋滞しましたが、現地にはお昼過ぎには到着し、ハイキングを3時間ほど楽しみました。

最初に沢渡駐車場で大型バスからシャトルバスに乗り換えます。

停車場所は、大正池、帝国ホテル、終点上高地バスターミナルです。

いずれのバス停で降りてもかまいませんが、帰りの集合場所は上高地バスターミナルの一ヶ所のみです。

今回のお客様は大正池と上高地バスターミナルで降りる方半々でした。

さあ上高地に到着!私は上高地バスターミナルから明神池まで行って参りました。



全体的に紅葉で木々が色づいてきた頃で、とても賑わっていました。

天気は曇りで、気温は17度でした。

この日東京は10月なのに30度と真夏日を記録しましたが、上高地は避暑地というより寒いくらいでした。


梓川(バスターミナル付近)







河童橋付近!賑わっています!!

河童橋に到着!河童橋はバスターミナルから徒歩5分くらいです。




 

河童橋の付近にはお土産屋さんやお食事所やホテルもあるため上高地で最も賑わっていました。

レストランの他にコロッケやメンチカツなどのスナック類や、信州のおやきの売店があり、ベンチで景色を見ながら食べることもできます。

 

 

 
このエリアにある五千尺ホテルの中にある、”5HORN”というカフェはチーズケーキが有名で、午後には完売することもあります。

 




明神池に向かって出発!

風景は全て見飽きることがないくらい美しく写真をたくさん撮りました。

 



 

 

明神橋に到着!明神池はもうすぐです!


 



 

ここから歩くこと約3分…さあ見えてきました明神池!

拝観料は300円です。

池は一の池と二の池の2種類あり、まずは一の池!

 

一の池には龍と鳥のボートがあり、神事の際に使用します。



 

次に二の池!

 

とにかく神秘的な池に紅葉も加わり、景色は最高でした。

壮大な山々と美しい風景に圧倒されました。

バスターミナルと明神池の間には、ルートが2コースあり、行きは梓川の南側、帰りは北側を行きました。


帰り道…


木道や足場の悪い道もいくつかありましたが、それもまた風情がありよかったです。

 

帰りも1時間かけて無事バスターミナルに到着。

途中雨がぱらつくこともありましたが、空気が澄んでいて気持ちよかったです。

この季節とにかく寒いので、フリースやウィンドブレーカーなど防寒対策が必要です。

また、上高地エリアのトイレはチップ制(100円)になります。訪れる方は上高地の自然を守る為協力しましょう。

上高地バスターミナルで集合し、沢渡駐車場で大型バスに乗り換えました。

帰路は渋滞もなくスムーズに新宿に帰着。ツアー無事終了!

上高地の壮大さと、梓川の清流と、明神池の神秘さに感動しました。

紅葉シーズンは特に美しいと思います。

皆様是非上高地に足をお運び下さい!!

添乗員 半澤 梨紗


このツアーに参加するには 上高地ハイキングのツアー特集はこちら


▲このページのTOPに戻る

\ このページをシェアする! /