合コンツアー スキー&スノボ

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキー・スノーボードは好きだけど一緒に行く仲間をもっと増やしたいなぁ・・そう考えている方にお勧めなのが四季倶楽部旅、合コンツアーです。軽井沢スノーパークで行われた合コンツアーの様子をお伝えします。

おはようございまーす!添乗員の私のあいさつに対して皆様元気よく返してくれました。朝から皆様テンション高め。座席を見てみるとドリンクホルダーにお酒の缶がかかっている席がちらほら・・・お酒を飲んで勢いをつけようということでしょうか。



最初の休憩は高坂SA。少し渋滞していたので新宿から1時間30分ほどかかりました。SAで朝食を購入していただいた後はドキドキの「自己紹介タイム」のスタートです。マイクを回して、お名前・スキーやスノボードのこと・スノースポーツ以外の趣味などお好きなことを話してもらいます。ここでどれだけ皆に印象付けられるかも大事なポイント。特に男性陣は1発ギャグをやったり、アピールポイントを話したり一工夫した自己紹介が続きます。

安全上、バスの中で立ってお話していただくことが難しいため、四季倶楽部旅のツアーではマイクと一緒に「ビデオカメラ」を用意しています。なんとビデオに向かって話していただくと、その様子がバスのテレビ画面に映ってしまうというシステム。これで参加者の顔と名前を覚えます。

自己紹介をしているうちにバスはスキー場へと到着しました。ついたら着替えやレンタルを済ませるのですが、軽井沢スノーパークは設備がとても豪華!夏はゴルフ場として使っているロッカーや更衣室は、ホテルの施設のようにとても綺麗で快適です。



スタッフの方もとても親切で、着替え場所・レンタルなど待ち時間なくスムーズに案内してくれました。



さて皆様の準備が終わったら、再度集合をして滑走開始です!

今回はあらかじめ次のルールを決めました。

1、ペアリフトに乗るときは声をかけあって男女で乗る。男子は近くに女子がいたら必ずリフトに誘う。
2、午前中は目印のオレンジのビプスを着て滑る。午後になったらビプスを脱いでもよいけれど、ビプスを腕や腰に巻くなどツアーの参加者だとわかるようにする
3、初級者の人がいたら積極的に声をかけて教えてあげる



オレンジのビプスはちょっと目立ちますが、みんなで着れば怖くない。目印として着用します。実は以前はこのオレンジのビプスは着ていなかったのですが、せっかく合コンツアーできたのに、どの人がツアー参加者かわからなくなってしまい一緒にすべれない・・・そんな声を受けて用意してみました。



せっかくおしゃれなウエアを用意したから「見せたい」という方へ。安心してください、後半はビプスを脱いでも大丈夫ですよ!

さて、午前中は10人くらいずつ、男女混合のグループに分けて、グループ滑走です。
「初心者の子でも滑りやすいからAコースにしようよ」
「みんな準備できた?リフト乗るよー」

同じグループのお客様同士で声を掛け合い、まとまって滑ります。



グラトリが得意な方は、どんどん披露!でも調子にのって見せびらかしすぎると逆効果かも・・さりげなくやるのがポイントかもしれません。



女子の作戦はとにかく先に滑り始めること。ゲレンデ途中で待っていればきっと誰かが声をかけてくれます♪



グループの組換えをしながら2時間ほどすべると時刻は13:00 レストランに集合してランチタイムです。2時間のチーム滑走を終えて、お互いの距離感も近くなり、良い感じ!



今日は天気もよく、春らしい陽気。お酒も進みます。せっかくだから軽井沢の地ビール「軽井沢高原ビール」で乾杯~!


お酒好きのTさん。2本目突入です。そういえば彼はリフトの上でも飲んでいたような・・・お酒を飲んでの滑走はとても楽しいですが、飲みすぎは厳禁ですよW



軽井沢スノーパークレストランでは温かい「うどん」のメニューが充実しています。天ぷらうどん、チゲうどん、煮込みうどんなど・・・
ガッツリ食べて元気いっぱい滑りましょう。


ゼッケンには番号がついています。この番号はツアーの最後の告白カードで使うので、きになるあの人の番号はよく覚えておきましょう。


昼食を終えた方から、フリー滑走としました。グループ滑走で気が合う人、話足りないなーという人に声をかけて滑ります。



フリー滑走を終えたら、再びバスに乗り込み新宿へと帰ります。帰りの座席は自由席。行きはテンションが高い中に、緊張感がありましたが、帰りはワイワイ打ち解けた雰囲気です。

もう一度マイクを回して最終アピールをしていただいたあと、最後に「告白カード」を配布します。気になる相手のゼッケンの番号を名前を1人だけ書き込みます。

バスを見渡すと、即決ですぐに書く人、迷って書けない人、気になる人の番号と名前どちらも忘れてしまった人・・・・さまざまです。「2人かいてもいいですか?」と質問がありました。いやいや、書くのは1人だけに絞ってくださいね。

新宿にバスが到着したら結果発表。両想いになっている二人を発表します。本日は・・・・・



4組のカップルが誕生しました!おめでとうございます。よばれた方はうれし恥ずかし、照れくさそうな表情です。

このツアーはここで終わりですが、ほぼ毎回「反省会(笑)」を有志で行っています。カップルになった人もなれなかった人もパーッと飲んで一日を振り返ろうという「反省会(のみかい)」です。実はこれが一番もりあがります。本日もツアー参加者のうち3分の2くらいの方々が参加してくださり、大いに飲みました!



連絡先を交換し、「また滑りに行くか、飲みにいくかしよう!」といって解散となりました。

今回はカップルも4組誕生しましたが、それ以上にツアー参加者の皆様が一体となり、滑る仲間を増やすことができたのではないかな、と思います。

「合コンツアー」では男女の出会いのみならず、男女を問わず仲間を増やすきっかけとなることを目指しています。スキー・スノーボードが好きな方、ぜひ仲間をみつけに参加してみてください。

今回ご参加の皆様、ありがとうございました!

《今回のタイムスケジュール》

6:30 新宿駅都庁大型バス駐車場集合・出発
8:30 高坂SAにてWC休憩 休憩後自己紹介タイム
10:30 軽井沢スノーパーク到着
~13:00 グループ滑走(10人毎)
13:00~13:30 昼食
~15:30 フリー滑走
15:45 軽井沢スノーパーク出発
19:00 新宿駅到着 カップル発表 ツアー終了
19:15~ 参加者有志で飲み会へ・・

今回の参加者について・・・

●スキー:スノボ 8:2 くらい

スキーの方もいます。スキーヤーも安心してご参加ください。

●滑走レベル
上級者約20%
中級者約60%
初級者約20%

初級者の方でも安心してご参加ください。ターンができればOKです!できない方でも、木の葉滑りでそれなりの速度で滑られればギリギリOK。
完全に初心者の方は、一緒に滑ることが難しいと思います。

●年齢層
20代50%
30代50%

社会人1・2年目の方から30代の方まで年齢層は様々です。今回はいませんでしたが大学生・専門学校生の方の参加もあります。
ゲレンデにでて一緒に滑ると、年齢の差は感じなくなります。

このツアーに参加するには 恋活・婚活ツアー特集はこちら

▲このページのTOPに戻る


 

\ このページをシェアする! /