『上高地ハイキングツアー』朝発 2013年8月31日(土)

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上高地バスツアーの画像

この記事は 上高地バスツアー の紹介記事です。


こんにちは☆

東京では残暑が残る中、避暑地である上高地へ♪

今日は観光バスの規制日なので手前の沢渡駐車場でアルピコバスに乗り換えて

大正池・上高地バスターミナル 2カ所からのハイキングスタートです☆

ハイキング日和で気温もちょうど良いかんじです(^_^)




集合写真♪  ハイチーズ!!!

 
滞在時間は3時間半程なので

[バスターミナル]→[河童橋]左岸→[明神]→[河童橋]右岸→[五千尺ホテル]→[バスターミナル]

このコースを選んでみました。他にもいくつかコースがあります。

川沿いに出ると目の前にドーーーンッと明神岳がお出迎えしてくれました!





河童橋



5分程歩いて河童橋に到着〜賑わってます♪


さらに進むと あっという間にひと気が無くなり森林の中へ…


河童橋~明神池へ




大きな水たまりがいっぱい!



でっかい岸壁も登場Σ(・∀・)!



あちらこちらに植物も☆



横に流れる梓川は奇麗なエメラルドグリーンです(^_^)



野鳥にも出会いました!

たくさんの野鳥の声が飛び交ってました♪





明神池


明神に到着〜。

今日は左へ進んで明神池の方へ。



明神橋! デデンッと穂高連峰が!!!



空は雲がもくもく速いスピードで動いてます。。。



右岸は木道の林道になります( ・ω・)



川の中をよ〜く見ると岩魚が泳いでました!!!

水の透明度が高いので細部の模様までハッキリ〜♪



岩魚探しに夢中になってたらお天気雨が( ´д`;)

でも大丈夫!今日はもともと雨予報だったのでカッパを着てハイキング♪



雨もすぐ止んで、時間も余ったので五千尺ホテルに寄り道っと♪



実はここのレアチーズケーキが美味しいという噂を聞いていたので…いざ実食へ!!!


いろんなケーキがあって迷いそうになったけどチーズケーキをオーダー☆

とっても美味しかったです(´∀`)



今日は野生の動植物を間近に出来た上高地♪

いつ来ても癒される上高地♪

またのお越しをお待ちしておりまーす(^o^)

 添乗員:行木真菜


このツアーに参加するには 上高地ハイキングのツアー特集はこちら


▲このページのTOPに戻る

\ このページをシェアする! /