1月31日(金)発『妙高杉ノ原スキー場』ツアーレポート

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわー♪スタッフの橋本で~す
ヾ(o´∀`o)ノど~も。今回は1月31日(金)夜行発、現地一泊で行ってきました妙高杉ノ原スキー場のツアーレポートをお届けしまーす(ゝω・)♪


バスは予定通り23時に東京駅八重洲口、鍛治橋バス駐車場から発車しまして目指すは妙高杉ノ原(^^)/しゅっぱ~つ♪
道中はトイレ休憩を取るために三好サービスエリア、峠の釜飯で有名な横川サービスエリア他に停車しました。小腹を満たす事もできますよ(//∇//)


スキーバスは大幅な遅れもなく7時過ぎに妙高杉ノ原スキー場エリアに到着(o´∀`)bさっそく今回お世話になる『やまいち荘』さんへ向かいました。外観がオシャレですね(≧∇≦)bフロントには笑顔が素敵なオーナーが暖かく向かい入れてくれました(*⌒▽⌒*)

お部屋も明るくて清潔感があり素敵です(*’▽’*)♪
夜はゆっくり休めれそうです!

宿で着替えて早速スキー場へレッツゴーε=ε=(*^ー^)♪
(通常プラン利用の場合チェックインは午後3時頃になります。着替え場所としてお宿を利用できますよ)杉ノ原スキー場にはゴンドラがあるので空中散歩を楽しみながらあっという間に山頂付近までいけちゃいますε=ε=(ノ≧∇≦)ノはやーい!!尚、空席乗車レーンがあるので一人で、もしくわバラバラになってもかまわなければグループ乗車よりも早くのれちゃいます(*^▽^*)

天気がいぃのでゴンドラからカプセルクワッドを乗り継いでスキー場頂上までいってみました(*^o^*)景色に感動!!今日は気温が少し高くてゴンドラ乗り場あたりのバーンは緩んでたんですが、頂上付近のバーンはしっかりしまってましたので、エッジをきかせながら気持ちよく滑れました(^_^)b

みなさん雄大な景色を楽しみながら気持ちよくシュプールを描いてらっしゃいました(〃’▽’〃)杉ノ原スキー場はロングコースもありコース幅も広いですから思うがままの滑りが楽しめちゃいます(ゝω・)

みなさん思う存分滑りを楽しんでらっしゃいますね(≧∇≦)b
杉ノ原スキー場は素晴らしいコースも魅力なのですが、ボードパークもいぃんです!!!


パーク内にはキッカーを始め、ボックスやレールなど滑りを夢中にさせてくれるアイテムがい~っぱい((((*゜▽゜*))))時間があっというまにすぎちゃいそうです!

一日目一杯滑りを楽しんだら、次は食べる楽しみがまってま~す( ̄∇ ̄)♪
さっそく着替えて食堂へやってきました(*^o^*)木の温もりが感じられる素敵な食堂でいただける晩ご飯とは…

ジャジャーン(・∀・)!!
おいしそー(*’▽’*)♪トンカツ♪湯豆腐♪サーモンマリネ♪牛スジ入り煮物と、テーブルは大賑わいヾ(o´∀`o)ノどのオカズも手が込んでいて、心とおなかを素敵に満たしてくれます(*⌒▽⌒*)宿の方に感謝の気持ちを込めてごちそうさまでした<(_ _)>
夕ご飯のあとは夜のお楽しみですね(ゝω・)!?お風呂に入ったり近場の温泉に足をのばしたり、部屋で宴会、女子会、明日もあるので程々にしてくださいね(-_-)zzz

そして朝~♪‘
( ̄○ ̄)ふぁ~…ねむい(´-ω-`)重たいまぶたを引きずって食堂のテーブルにつくと…素敵な朝食が出迎えてくれました(〃’▽’〃)おいしそう♪
やっぱり朝ご飯をしっかり食べないとゲレンデへ出てもしっかり滑れないですからね(ゝω・)♪
…そして二日目もタップリ滑り終えたら遅れてしまわないように出発場所へ!最終日は何かとバタバタしてしまうので、時間に余裕をもって行動しましょう(^◇^;)

帰りのバスはトイレ休憩以外どこにも立ち寄らずに解散地の新宿西口へむけて一直線!!!滑りをたくさん楽しまれたみなさんはバス車内でグッスリです(-_-)zzz
そしてバスは21時半から22時ぐらいに解散地へ。満足顔のみなさんを見送ったら無事ツアー終了です(*⌒▽⌒*)みなさんまたお会いしましょう♪

▲このページのTOPに戻る

\ このページをシェアする! /