ラフティングツアーinみなかみ

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月 4日(土)発

日帰りラフティングツアー 同行レポート

おはようございまーす!!
今回のラフティングツアーはいつもとは一味違いますよ!
なんと特大バス2台!総勢80名の参加です!

ラフティングツアー史上最多人数です!
ということで、盛り上がっていきましょう☆

と、意気揚々と出発したのですが、こういう日に限って高速は相次ぐ事故により大渋滞!

都内を抜けるのに実に2時間半!

これまたラフティングツアー史上最遅の現地12時着となってしまいました・・・
通常は11時前には着くんですよ!

今回ばかりは本当にラフティング体験ができないのでは!?という最悪の事態が頭をよぎりましたが
TOP水上(ラフティング体験をさせていただく施設)との密な連絡のやり取りが功を奏したのか
なんとかラフティングをやらせていただけました☆

では、その様子の一部をご覧ください。

現地到着後は、あわただしく準備です!
現地スタッフの方の協力もあり、だいぶスムーズに出発までこぎつけました。

そしてこちらがセーフティトーク。
どんなに時間がなくても、これだけは欠かせません!!



写っているのがガイドのshingoです。なかなか声が通らず、
後ろの方の人聞こえたかな?がんばって声張りましょう(笑)

セーフティトークが終わったらいよいよスタート!の前に毎回恒例の集合写真♪


このお客さん全員四季ラフティングツアーの方々です!スゴイ☆

今回はダムの放流があり、この時期にしては異例の水量です!
おかげでいつもより長い距離を下ることができました。ラッキー☆
さぁ!出発ですよ♪




道中の様子がこちら☆











さぁ、ラフティングの後これまた恒例のBBQ&パスタランチです♪
今回は大人数のため、何箇所かに分かれてのランチでした。

人数多いせいか、調理場もなかなかの混雑で。。。


そしてお土産屋さんに寄って最後は温泉で締めです♪

帰路はすこぶる順調!
この空き具合を往路にも分けてもらいたかったと思うぐらい空いてました(笑)

今回は80名もの方にご参加いただきました。
ラフティングやったことある人もない人も、またどんどん遊びにいきましょう!
我々スタッフも精一杯皆さんのサポートをさせていただきます!

今後もみなさんのご参加を心よりお待ちしております☆

\ このページをシェアする! /