2月7日(金)夜行発『妙高池の平温泉スキー場』ツアーレポート

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(^o^)みなさんこんにちは~♪ロシアのソチでは連日メダル争いでもりあがってますね(*’▽’*)さっそく現地からのレポートを…ではなく、四季クラブ旅のスキー・ボードツアー同行レポートをお届けします(ゝω・)

今回も出発場所の東京鍛治橋バス駐車場にはたくさんのお客様が出発を待ちわびて駐車場内は大賑わいです(≧▽≦)私達のバスも予定時間を少し過ぎてしまいましたが無事出発。途中、トイレ休憩で高坂・横川・信州フルーツランドに立ち寄りました( ̄∇ ̄)

横川のSAでは小腹が空いたので、「あぶり麦豚ラーメン」を食べました♪深夜に食べるラーメンは最高ですね~( ̄∇ ̄)麺に腰があってチャーシューはとってもジューシーでした★★★トイレ休憩だけじゃなく小腹も満たせちゃうのがSAのいぃとこなんですね(o´∀`)b

バスは早朝5時頃、信州フルーツランドで最後のトイレ休憩をとります。ここはもう雪国ですから凄く寒いですよ(||゜Д゜)サムィィィ!荷物が苦にならなければ密たっぷりの旬のリンゴをお土産にgetしましょう♪

そしてバスは空が完全に明るさを取り戻した頃、池の平のベースキャンプ『ランドマーク妙高高原』へ到着します(*’▽’*)施設前から宿行きのシャトルバスが無料で出てるので宿近くまで移動も楽々です(ゝω・)♪今回お世話になった宿は『ペンションイチロー』さん。白銀の中に佇むペンションは胸をときめかせてくれます(≧▽≦)


お部屋をチョットウォッチング( ̄∇ ̄)♪洋室タイプのお部屋の窓からは素晴らしい雪景色(〃’▽’〃)明るいお部屋にフカフカのベッド。ツインでも家族にお勧めの5人部屋でもゆっくりとくつろげそうです(*⌒▽⌒*)

宿に到着したら着替えを済ませていざゲレンデへo(^o^)oワーイ♪(お部屋が空いてればアーリーチェックインも出来る場合があるので宿到着後確認されることをお勧めします!)宿近くからゲレンデ行きの無料シャトルバスが出てるので時間を削られることなく移動できちゃいます。
太平洋側で大雪を降らすほどの寒波の影響でゲレンデも雪雪雪!!!朝からしっかり降っています( ̄。 ̄;)一日止みそうもないです!

雪に包まれながらボーダーもスキーヤーも気持ち良さそうに滑っていきます。降雪の影響で足を取られやすくなってるので慎重に(;^_^A

リフト乗り場もいつもより空いてるかな?大雪の影響で出たバスがすくなかったのか、いずれにせよ並ばずに乗れるのは快適ですね( ̄∇ ̄)♪おっ、スーパーマリオがキノコ背負ってる!白い景色にカラフルなウエアが映えていぃですね♪

風雪が強い時のカプセルクワッドリフトは乗車中、体を冷えと雪から守ってくれる頼もしい存在です。到着前に手動でフードを上げるのがちょっぴり大変ですけどね(*⌒▽⌒*)乗車中快適~♪

今回スタッフ研修できていたカンダ君とイワサカ君。仕事の疲れをふっとばす元気な滑りで満足顔。元気にポーズを決めてもらいました(*^▽^*)

パークにお邪魔しました(´▽`)ノ♪キッカーでは今まさにエアーを決めるべく飛び立とうとボーダーが…

リップから勢いよく飛び出したー!(;゚д゚)おぉ!!

ゲレンデでたっぷり滑り終えてまたペンションへ戻ってきました(o´∀`)b食堂の様子でーす(^o^)木の温もりが感じられる素敵な食堂です(〃’▽’〃)お客様がお食事を済ました後私達スタッフもこちらで食事を取らせていただきました。カメラ目線で髭が素敵な男性がペンションのオーナーです。名前はイチローさんじゃないですよ( ̄∇ ̄)♪

食堂の片隅にはオシャレな薪ストーブと思いきや、ガスストーブでした。オーブン機能があって調理も出来る優れもの!

僕らの滞在中はじゃんじゃん雪が降ってましたので(雪男じゃないですよ!)小型の除雪機が大活躍(ゝω・)宿ののまわりに積もった邪魔な雪をどんどん蹴散らす頼もしい存在です(≧∇≦)b

しかーし!!!雪も手強く、反撃してきて除雪機の足を取り深みにはまってしまいました(;゚д゚)みんなでスコップを持って応戦し、なんとか無事除雪機を深みから脱出させました(;^_^A

雪とたくさんじゃれあって、寒くお腹もすいたのでランドマークにある『花子』でオススメNo.1の豚汁定食を食べました。大きめの豆腐に柔らかく煮込まれた玉ねぎにもちろん主役の豚肉もたくさん入ってるので、冷えた体とお腹を同時に満たしてくれます(o´∀`)b★★★

ツアーもいよいよ終わりです。帰りもサービスエリアなどでで2~3回トイレ休憩を取りながらバスは安全運転で新宿へ向かって行きます。

帰りも大雪による渋滞にはまって帰着が大幅に遅れると思いきやわりかしスムーズで、22時頃無事新宿西口へ帰ってきました。みなさんお疲れ様でした(*’▽’*)


▲このページのTOPに戻る

\ このページをシェアする! /