2008/01/28発 戸隠スキー場

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツアー日程:1月28日出発~2月1日到着
スキー場:戸隠スキー場
ご参加人数:15名
宿泊施設:築山館 利用
グループ構成:大学サークル
幹事様:K,Kさま


1月28日、29日
今日からスノボーツアーの開始。
大学のサークル仲間15人で今回は戸隠ゲレンデまで行くことになりました。

集合時間は22時45分だったが、遅刻者が発生することを予想して、
22時に東京駅に集合することにしました!

案の定遅刻者が数人いたため時間を早めておいてよかったです!




宿に早くついてしまい、追加料金を払いアーリーチェックインをすることにしました。
バスでは窮屈だったためみんな寝ると思いきや、
興奮状態だったためはしゃいでいる者もいました!



今回は全員スノボーをやることにしました!
宿泊先でレンタルをして、準備万全でゲレンデに着きました。

やはり東京とは比べ物にならない位寒かったんですが
そんなことより滑りたい気持ちの方がよっぽど高かったです!



私たちは人数が多いので半分にわけることにしました。
写真に写っているのが私の班です!
全員で頂上まで行き記念撮影!!!

天気は絶好に晴れで、頂上から見る景色は最高にきれいで感動しました!



頂上付近から撮影しました!

ここの周辺は多くの大きい山に囲まれていて、今までに見たことのない絶景でした!

雪のついた民家はあまりに小さく見えて、模型でできている町みたいな感じでした!



とても迫力のある山だと感じました!

夕日がいい感じに山を照らし、映画のワンシーンで出てくるような絵でした!
この日は一日中晴天が続き、まさにスノボー日和と言える一日でしょう!



1月30日
この日も班に別れて二つなって行動しました。
朝はみんなとても辛そうで、初心者は筋肉痛にとても苦しめられていました。

初心者もさすがに一日中滑っているだけあり、大分上達しました!
次第に全員のペースも速くなりここのゲレンデのたくさんのコースに挑戦しました。



一人乗りのリフトに初挑戦!!!!

棒が一本だけでなにか不安を感じながら乗りました。。。

しかもペースもとても遅く、余計不安を抱きました。。。



絶景を背景に私を撮影してもらいました。
だがこの下は、実際はとても急だったためちょっとビビリながらポーズをとっていました!



夜は宴会を開きました!
結構な量のお酒を持ってきたのですが、さすがサークル飲みと言うのか、、、

焼酎があっという間になくなり、みんないい気分になっておりましたね!



2月1日

結局朝近くまで飲んでしまい、私を含め数人が二日酔いに襲われました。

この日は最終日だったため、午前中だけ滑り昼は宿泊施設にて
てんぷらセット(てんぷら、玄米入りごはん、手打ちそばのセット)をいただきました。

手打ちそばは、宿の方が多く作ってくれて、おかわりも無料でサービスしてくれました!

そのあと神告げ温泉に行ってきました。
温泉の方が無料でバス送迎をしていただきとてもいい人でした!
温泉の方もとてもいい景色で、最高の締めとなりました!

朝の風景です。
みんなを起こしましたが、寒いのか疲れているのか、全く反応がありませんでした。

このあと私はしびれを切らし、起きない人を強制的に布団を没収しました!



最終日は雪が降っていて、視界が最悪でした。
けど残り数時間しか滑れないため、ゲレンデに着くなり走ってリフトに向かいました!!



みんなで帰りのバスを待ちました!
さすがに三日間連続で滑るとみんなの疲れもたまり、疲労が顔に出でましたね。



バスに乗ってすぐの写真です。
宿の人にも挨拶をして別れを告げました。
今回の旅の笑い話などをして盛り上がっていました。
だがみんな疲れはピークに達していて、30分後には全員が眠りについていました!



バスが新宿に到着するとほとんどの人が降りてしまい、
バスは東京駅に向かう人が私の団体数人しかおらず、自由気ままにバスを占領しました!


旅を終えての感想

今回の旅行はとても満足しました。
交通費、宿泊費、リフト券三日間付きで14500円はとても大満足です。
宿の人もとてもいい人であり、何より四季倶楽部さんの常連なので、
宿の人が温泉などを紹介してくれとても助かりました。

食事の方もご飯は食べ放題で、そばの方もたくさんサービスしてもらったので
とても感謝しています。

部屋も大部屋を依頼して想像していたよりはるかに広かったので嬉しかったです。

次回も四季倶楽部さんの旅行ツアーを利用したいと考えています。

\ このページをシェアする! /