2008/03/21発 会津たかつえスキー場

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツアー日程:3月21日出発~3月22日到着
担当車両:会津高原たかつえスキー場
お客様人数:45名 (男性23名、女性22名)
宿泊施設:スキーセンタースペーシアを利用
グループ構成:6名1組、5名3組 4名3組、3名2組、2名7組、1名2組
同行スタッフ:あんず 23時30分に東京駅を出発したバスは、
翌22日の5時45分、「会津高原だいくらスキー場」着。

ほどなくして無料休憩所へお客様をご案内したあと、
のどかな、古き良き田舎の風景の中を走ること1時間。
「会津高原たかつえスキー場」へ到着しました!

四季倶楽部で利用するスキーセンター「スペーシア」には、
靴を脱いで上がるフラットな休憩スペースがあります。

夜行バスで朝イチ到着でも、滑る前に足を伸ばして休めるのは嬉しいですよね^^♪

天気予報では気温0度前後ということでしたが、想像以上に暖かく、
空は気持ち良いほど晴渡っていました。

しかし山の天気は変わりやすい
・・・・ となれば、今のうちに山頂へLet’s Gooooo !!

スキーセンターの前から、フードつきリフト「スカイロード1」に乗り、
「カラマツコース」を下った右方向の、「第3ペアリフト」と乗り継ぎます。



山頂へ行くには、さらにもう1本、リフトに乗ります。 
第3ペアリフトを降りたら、左側へ進み、「第6リフト」に乗りましょう!

しかし、この第6リフトから先はスノーボード・モノスキー禁止。
加えて第6リフトは1人用なので、ちょっと寂しいかな? 

ですが景色は素晴らしいです!



最初のリフトに乗ってから約15分、ついに山頂に到着!!



視界良好!
向こうの山までよく見えます。
下の写真の赤丸のところが、スキーセンターなどがあるゲレンデ最下部。
あそこからやってきました!

遠~~いっ!

さすが最長滑走距離5キロのたかつえスキー場!



トップヒルコース(上級者コース)の斜面はこんな具合です。



雪が深くて、新雪だったら気持ちよさそうです!

山頂と言えども、林間コースの斜度はゆるやかなので
、初心者の方でもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

素晴らしい眺めが堪能でき、雪質もゲレンデ下部より良いですよ!

この林間コースは、やがて先ほど乗った第6リフトと第3リフトの間に出ます。
今度は、第3リフトから、人気の高い「ロマンスコース」を滑ってみましょう。
先に見えるのが、時計塔が印象的な欧風の建物・カフェテリア「ハイランド」です。



このスロープを下った左側に見えるのが「第4ペアリフト」です。
このリフトは短いながらも、チャレンジしがいのあるコースへアクセスできるので、
がっつり滑りたい人にはオススメ!?

上から見た「スラロームコース(上級コース)」



向かって左側が、下から見た「スラロームコース」で、
右側がデコボコ斜面の「ジャイアントコース(上級コース)」です。



ジョイフルスノーパークコースにあるハーフパイプ。



そして!たかつえスキー場の最後の楽しみといえば、これ!



「白樺の湯」、そう、温泉です!
ファミリーコースからアストリアホテルに入り、館内を1フロア上がるとホテルの正面入り口になります。
そこから外へ出て左手に、この白樺の湯があり、入湯料は大人500円。
露天風呂もありますよ!

このほか、たかつえスキー場には、キッズパークやカレー専門レストラン「ラ・ネージュ」など、
他にもまだまだ色々なスポットがあります。
雪質もよく、夜行日帰りでいける割には空いている!?

四季倶楽部旅では、こんな会津高原たかつえスキー場へのツアーを、
激安価格でご案内していますので、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか!?

\ このページをシェアする! /