2008/03/28発 斑尾高原スキー場

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツアー日程:3月28日出発~3月30日到着
担当車両:斑尾高原スキー場
お客様人数:44名 (男性22名、女性22名)
宿泊施設:ホテルシルクイン斑尾を利用
グループ構成:10名1組、6名1組、4名1組、3名2組、2名9組
同行スタッフ:大将

「みんなに優しい斑尾」

こんにちは!
いよいよ今季最後の添乗!「大将」です。
今回は楽々プランで野沢、戸狩、斑尾(まだらお)に添乗しました。

東京では桜満開の3月の終わりですが、ここ斑尾では軽く雪が降ってました。



春休みですからツアー以外にも、結構お客様来てますね。家族連れが目立ちます。



1日目は雪で視界が良くありませんでした。
その分幻想的な雰囲気に包まれます。



初心者ボーダーに優しいのが斑尾の特徴です。
なんと1日4回、無料レッスンがあります。



やってますね。遠くから撮ったのは、このコースは初心者オンリーなんです!

手前の「動く歩道」を使って練習できます
。初めてのリフトは危険ですからね。



来シーズンは「スノボ オヤカタ」で検索して「スノーボード初めて組」でまず勉強、
そしてここ斑尾に来ましょう!
来年こそはうまくなるぞー ^0^/

さて、今回お世話になったお宿の「ホテルシルクイン斑尾」はゲレンデの端の方です。
初心者用ゲレンデから平らなコースをかなり移動します
。「スノーラビット」が便利です。



次の日は晴れました!斑尾はいろいろなコースのある良い山です。



キッズパークも大満足の大きさ!
ここも「動く歩道」がありますよ。



「スノーモービルランド」もありました。
リフトとは別料金です。



何でもあるのですが、パークはもう終了してました。

左が斑尾、右がタングラム斑尾。
ぴったりくっついています。



ゲレンデマップでみると、ほぼ1つのスキー場です。



このマップの左側のピンクゾーンは平らで、ボーダーのおいらは”はまり”ました。
第8リフトがあるんですが、完全運行停止でした。
マップからも消えています。

おいら以外にも”はまった”人多数。足跡がいっぱいです。



ここはコースですよ!荒れ放題ですけど、、、^^;



遭難者の気分でゲレンデの整備されたコースに戻りました。
おぉロッジだー



ゲレンデのレストラン「チロル」でした。
スイス山小屋風。



中はこんなです。暖かい!



店長に聞いたおすすめは「ステーキ丼」に「あつあつグラタン」です。




看板娘さんもパチリ!(おいらのレポートの恒例ですね ^^)



もう1つゲレ食紹介!
「トワサンク」



この看板、惹かれますねー (もちろん食事をしたら、です)



中はこうです。



豊富なメニューですね。



ジャムもらえるのは嬉しいのですが、、、持って帰るのが、、、ちと重いかな ^^;



階段の下でなんかつぶやいてました。



ボードレッスン(食事付)マジすか!先生はくまのぬいぐるみ?



こちらのお兄さんが先生でした。(ケーキおいしそうです)



これら「チロル」「トワサンク」のゲレ食の場所は、下のマップ黄色〇です。



斑尾激安情報もご案内します。まず上のマップの赤い〇がコンビニです。
四季倶楽部でもお世話になります「ヒルサイドホテル」の1Fにあります。



斑尾はまともなコンビニがないんですよね。ここ「wins」はおすすめです。



激安食堂もございます。
上のマップのオレンジ〇「スワロー」です。



メニュー見て下さい!
うっそーって感じです。
スキー場でこの値段、、、アリエナイ



量が少ないのかな?と思い食べてみました。
「かき揚げそば」450円。ボリューム大!



こちらは「モカソフト」300円。コーヒーも合わせて930円!千円以内!



大人気の「みそかつ丼」で、でかい!



「みそかつ丼」について行ってパチリ!
「さあ食うぞー」って感じ ^o^/



店内もキレイです。セルフサービスのお店です。



お店が少し分かりずらい場所なんですが、この値段!
このボリューム!
大満足!
やはりリピーターが多いそうです。
ただ原材料の高騰で来年は値段上がるかも。

お宿に帰ります。
今回お世話になりました「ホテルシルクイン斑尾」



ホテルだけあって中はキレイ、ラウンジです。



売店もあり。ホテルの周りにはお店ないですし、悪天候の時には助かります。



レンタルも充実。
四季倶楽部の斑尾ホテルクラスはブランドレンタル無料!
ボードはバートン、スキーはROSSIGNOL
1番いいのは”恥ずかしくない”ウェアーです!



ホテルクラスはやはりお部屋がすばらしいです。
プライベートが守られます。



今回は楽々プランで夜中3時に到着しました。
お風呂はやってませんでした。
残念!
でもお部屋にユニットバスがありました。
四季倶楽部のプランはBT付ではありませんが、
今回は無償UPグレードのようです。。。



食堂もレストランのようです。
落ち着いた雰囲気。



朝食です。もう少し食べたいなー



夕食です。
コース料理です。カップルで来るといいかも。




メインは豚肉のソテーにりんご入りのグラタン?が乗ってました。
とっても美味しいです。
サラダにもりんご。
りんごは地元の特産品です。酸味がマッチしてました。

「ホテルシルクイン斑尾」には居酒屋やバーもあります。
もうシーズン終わりなのに、お客様がたくさんいました。

ホテルの1番の”売り”はこちらの洞窟露天風呂(別料金)。



1つの洞窟が真ん中で男湯、女湯仕切られており、やはりカップルにおすすめ!



湯煙の向こう、白樺が優しくいい感じです。



今シーズンの四季倶楽部スキーツアーはこれにて終了です。
みなさま大変ありがとうございました。m_ _m また来シーズンお会いしましょう!

\ このページをシェアする! /