2011/01/08発 赤倉温泉スキー場

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日 程 :2011年1月8日出発 ⇒ 1月10日到着
担当車両:戸隠⇒杉ノ原⇒池ノ平⇒赤倉温泉
宿泊施設:高原ホテル 対山
同行スタッフ:籾山直人


初めて、ツアースタッフをさせていただきました、籾山です!!
今回は、赤倉温泉までお客様と御同行させていただきましたので、レーポートいたします。

11:00 東京駅を出発後、高坂SAへこのシーズンの高坂SAはバスも多く混み合っていました!!




9日:赤倉温泉スキー場




バスは、6時に戸隠スキー場 武井旅館さん⇒築山旅館さん
       杉ノ原スキー場 スポーツプラザ四季 原田荘さん
       池ノ平スキー場 ランドーマーク妙高高原

を経由し、今回お世話になります、赤倉温泉スキー場の高原ホテル対山さんへ到着いたしました!!



ホテル対山さんでは、チェックイン前に着替える専用の部屋を用意してくれています。
暖房の効いた、暖かい部屋で準備ができます。



皆さん、準備万端で集合写真を1枚!!




ホテル対山さんは、入口もロビーもとてもキレイなホテルです!!



もう1台のバスのお客さまも、一足遅れて到着!!



私も、早速着替え赤倉温泉スキー場へ!!




スキー場では、新潟名物“ソースかつ丼”を食べました!!
ソースかつ丼は甘辛いソースで、関東でいう卵とじではありませんがとてもおいしかったです。



赤倉温泉スキー場さんは、バライティ豊かなコースで

上級者のコース&パークから初心者のなだらかな林間コースがあります!!



午後は、モサモサ重たい雪が降り始め。。。。

徐々に本降りに!!完全にホワイトアウト状態!!



スネパウ位までいっきに積もりました。

災害級の降り方で、赤倉温泉は雪だらけ…





一晩で5~60センチ以上、積もったんでは無いでしょうか…??



コンビニに行くのも、大変です。。。。



ホテルに戻り、、、

ホテル対山さんの夕飯はこちら!!



皆さんの食事の様子もパチリ。



おかずもたっぷりですが、ご飯はお代わり自由なので安心ですね♪



あ、スッピンのところをすいませんwww



食堂全体はこんな感じで広々です!!



夕食の後は、一人で晩酌をするのも寂しいので、
ツアー参加者のお客様のお部屋にお邪魔してきましたww



楽しい、宴会をお邪魔して申し訳ございませんでした(笑)





10日:朝


昨晩から降り積もり、まだまだ勢いは衰えません。。。



駐車場の車もご覧の通りでモッサモサ!

簡単には脱出できません(汗)




ツアースタッフの2日目は、スキー場で滑走することは出来ませんので、
赤倉温泉街をお散歩しに行きました。




外は、寒いのでレストハウスCHIYAさんでカフェオレを♪



CHIYAさんでは、年代物のスキーがずらり!!
今年は、日本にスキーが伝来して100年を迎える年ですね。

歴史を感じますね~



さぁ、ツアーも終了です♪

バスは、14時に赤倉温泉を出発ご行きルートと反対で戸隠まで向かいます。
ガラガラだったバスも。。。。



どんどんお客様が増えてゆき、

戸隠スキー場で47名様、全て乗車いたしました!!



バスの車窓から~





帰りのルート1回目の休憩ポイントは信州中野IC近くの“フルーツランドさん”
ここ、フルーツランドさnではお土産や、軽食などが買えます。

運転手さんがりんごをフルーツランドさんより頂いたので、車内でじゃんけん大会を!!



りんごは全部で11こ!!



じゃんけんに買ったお客様に喜んで頂き、良かったです!!
運転手の木谷さん!ありがとうございました。



一路、東京へ。。。
途中、渋滞にもつかまりましたが、順調に進みます。



iPadであそんだり。。。



ぐったり、おやすみモードのお客さまなどなど。

高坂SAまで、進み。。。







車内はたこ焼きや、フランクフルトなどいろんな匂いが充満。。。。
おなかすいたなぁ~



その後は渋滞も少なく、順調に新宿へ!!



新宿下車のお客様!お疲れさまでした!!




半分位のお客様が新宿で下車されたので、バスも少し寂しい感じに。。。



東京へ20時50分頃に東京駅に到着しました!!

最後に、15名様の団体でご参加していただいたお客様!






おしまい




※ 最後に、残念ながら足を怪我をしてしまったお客様がいらっしゃいます。
みなさま、くれぐれもムリをせずに。出来れば保険に加入しましょう!!

病院に必ず、いってくださいね!!

\ このページをシェアする! /