2011/02/04発 戸狩温泉スキー場

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツアー日程 : 2月 4 日出発~2月6日到着
担当車両 : 北志賀小丸山スキー場 & 野沢温泉スキー場 & 戸狩スキー場
お客様人数 : 43名 (男性 19名、女性 24名)
宿泊施設 : 北志賀グランドホテル(北志賀小丸山)、メイプルハウス まつむら/治平荘(野沢)、ピステ11/アミューズロッジ福本(戸狩)
グループ構成 : 6名2組、4名3組、3名3組、2名5組
同行スタッフ : Shima



東京駅を出発したバスは、12:10過ぎに三芳サービスエリアに到着。最初の休憩を30分間取りました。
2回目の休憩は、3:00頃に横川サービスエリアで15分間取りました。

5:15頃、信州中野インターチェンジの近くにあるフルーツランドというドライブインに到着し、15分間休憩を取りました。



写真:フルーツランド外観
天気予報で、寒さが緩むと言っていた通り、大雪が降った先週の凍てつく様な寒さは感じられませんでした。
早朝の時間でしたが、フルーツランドの中では、お店も、食堂も営業していました。



写真:フルーツランド店内
朝6:00に北志賀小丸山に到着し、6:30過ぎには、野沢温泉の新田ターミナル駐車場に到着し、
7:00頃には戸狩温泉スキー場に到着しました。

朝から良い天気でした。戸狩から、木島平スキー場がよく見えました。



写真:木島平スキー場
その左の方向へ目を向けると、野沢温泉スキー場もよく見えました。
戸狩温泉スキー場とは、ちょうど対面する位置にあります。



写真:野沢温泉スキー場
今回は滑らなかったので、ゲレンデの状況は分かりませんが、天気も良く、穏やかな天候だったので、
快適にスノボ、スキーを楽しめる事が出来ただろうと思いました。



写真:戸狩温泉スキー場
戸狩温泉スキー場には、日帰り温泉施設が2つ有ります。
どちらも大人¥500円、子供¥300で、内風呂と露天風呂が利用できます。

オリオン ゲレンデの近くには、望の湯という温泉が有ります。



写真:望の湯
望の湯のすぐ隣りには、サンガという食堂が有ります。
パスタのメニューが豊富なお店です。



写真:サンガ
ペガサス ゲレンデ入口の前には、暁の湯という温泉が有ります。



写真:暁の湯
暁の湯のすぐ隣りには、居酒屋兼食堂の あかつき亭 が有ります。



写真:あかつき亭
暁の湯の近くに、カフェ・ペンティクトン(Cafe Penticton)というお店が有ります。



写真:ペンティクトン外観
焼きカレーや、にんにくめし が美味しいと評判のお店だそうです。



写真:ペンティクトン・メニュー
戸狩を出発した帰りのバスは、野沢温泉に到着し、集合場所の新田ターミナルの駐車場を15:20に出発しました。



写真:新田ターミナル
最後の経由地の北志賀小丸山は、16:10に出発し、最初の休憩は信州フルーツランドで25分間取りました。



写真:フルーツランド
17:00頃、信州中野インターチェンジから上信越道に入りました。
大きな渋滞も無く19:15分頃に最後の休憩地、イルミネーションが綺麗な高坂サービスエリアに到着しました。



写真:高坂サービスエリア

その後も、バスは順調に進み、新宿駅には20:35に、東京駅には21:00過ぎに到着しました。

\ このページをシェアする! /