[新] 千葉県山の観音巡り

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

四季の旅 おすすめ情報メールマガジン
3月号 No.8
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新ツアー発表!
自然とお寺のコラボ 千葉県山の観音巡り

<今回ご紹介するツアー>
鋸山日本寺・笠森観音・大福寺崖観音の
千葉県山の観音巡り
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/chiba_temple.html

お読みいただきありがとうございます。
【四季の旅】の渡邉です。

今回は、私が企画した新ツアー発表の
お知らせです。

テーマは、「自然とお寺の美しいコラボ」。
神社仏閣の中でも私は特に自然豊かな
場所にあるものが好きです。木々の緑に
囲まれて、澄んだ空気を胸一杯に吸い込んで
参拝すると、リフレッシュできてより一層
癒される気がします。

そこで今回は、千葉県で自然豊かな山の中に
あるお寺を集めた新ツアーを企画しました。

・「地獄のぞき」や日本最大の大仏で有名な
鋸山日本寺(のこぎりやま にほんじ)

・岩山の上にそびえ建つ日本唯一の
「四方懸造」の観音堂に感動する笠森観音

・断崖崖絶壁に寄り沿うように建ち、崖との
調和が見事な大福寺崖観音

の3つを参拝します。

いずれも山の中にあるお寺のため、石段が
多いです。特に鋸山日本寺は山自体がお寺の境内になっています。石段のアップダウンが
長く続き、参拝というよりもトレッキングに
近いイメージなので、体力が必要です。
スニーカーなどの歩きやすい靴でご参加
ください。

3つのお寺がどんな場所なのかは、下記
サイトの写真を見ていただくのが一番です。
自然とお寺の調和が見事な絶景です!

鋸山日本寺・笠森観音・大福寺崖観音の
千葉県山の観音巡り
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/chiba_temple.html

\ このページをシェアする! /