ツアー運行に関して

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


5月25日(月)に政府は全国の緊急事態宣言の解除を発表しました。

その中で、県外への観光については、6月19日以降に徐々に自粛を緩和し、8月1日を目途に自由に行うことができるようにしたいというステップが示されました。


それを受けて、ツアー再開後の運行について、四季の旅では以下のことを現在検討しています。

(1) 定員を約5割に制限
人が多く集まる密集を避けるため、通常は45名のツアー定員を約5割に制限することを検討しています。

(2) 全席ツインシートで運行
バス内での密接をなるべく避けるため、1人2席をご用意する「全席ツインシート」での運行を検討しています。

お申込みの人数にかかわらず、全てのお客様が対象です。
すでにご予約いただいているお客様も、自動的にツインシートでのご案内になります。
新型コロナウィルスが落ち着き、感染の可能性が低い時期になったら、1人1席での利用に戻しますが、その際でもツインシートでの利用も選ぶことができるようにする予定です。

(3) バス内の換気を徹底
バス内での密閉を避けるため、観光バスに装備されている「車内換気システム」を利用し、車内換気を徹底します。「車内換気システム」は以下のようなものです。

これにより、室内の空気を約5分で全て入れ替えることができます。

これらの対策により3つの密をなるべく避けて、少し混み合った電車内と比べてもはるかに安全な環境を作っていきたいと思います。


これらはまだ検討段階ではございますが、ツアー再開からしばらくの間は上記のような対応とし、お客様の新型コロナウィルスの感染予防に努めて参りたいと思います。


正式に決まりましたらメールマガジンなどで再度お知らせいたします。


しっかりと準備を進めてまいりますので、ツアー再開を楽しみにお待ちくださいませ。

\ このページをシェアする! /