新型コロナウィルス対策とお客様へのお願い

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツアー再開に向けて、【四季の旅】の新型コロナウィルス対策についての続報をお伝えいたします。


ツアー再開時には以下の対策を講じた上でツアーを運行してまいります。


バスツアーへのご不安もあるかと存じますが、感染防止に努めて参りますので、ぜひツアーにご参加いただければと思います。


お客様へのお願いもございますので、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。


<新型コロナウィルス対策を施した【特別運行】についてのご案内>
(1) 定員を約5割に制限
45名のツアー定員を約5割に制限いたします。


(2) 全席ツインシートで運行
全てのお客様に1人2席をご用意する「全席ツインシート」で運行いたします。
※すでにご予約いただいているお客様も、自動的にツインシートでのご案内になります。


(3) バスの前後座席間に透明シートを設置
バス座席の前後シート間に、飛沫防止用の透明シートを設置します。


(4) バス内の換気の徹底
室内の空気を約5分で全て入れ替える「車内換気システム」を利用し、随時室内の換気を徹底して運行します。


(5) バス会社に感染予防策の実施を要請
乗務員のマスク着用、車内アルコール消毒、またはアルコール手指消毒液の積み込みをバス会社に要請しております。


(6) 弊社スタッフの検温の実施、マスクの着用
弊社スタッフの検温とマスクの着用を義務付けます。
37.5℃以上の発熱が無いことを確認いたします。


(7) ツアー中の密を避けるよう配慮
観光地で集合してのご案内はできる限り避け、バス下車後は各自で分散して観光できるよう、到着前にバス車内で添乗員が観光地の説明を行い、資料を配るなどの対応をいたします。


(8) フェイスシールドの当日販売
当日バス車内にてフェイスシールドの販売を行います(有料)。
※品切れの場合はご容赦ください。


(9) お客様へのお願い
1、出発時に検温にご協力ください
37.5℃以上の発熱があるお客様は、恐れ入りますがご乗車をご遠慮いただきます。


2、必ずマスクをご持参ください。
マスクをお持ちでない場合は恐れ入りますがご乗車をご遠慮いただきます。


3、バス内では咳エチケットおよび必要以上の会話をお控えください。


4、こまめな手洗いと消毒のお願い
添乗員が消毒液を持って消毒をお願いすることがありますので、ご協力ください。
※アルコール消毒へのアレルギーがある方は添乗員にお申しつけください。


5、各地の新型コロナガイドラインの遵守
運送機関、宿泊施設、観光施設においては、それぞれが定めるガイドラインに沿った行動をお願いいたします。




上記の対策を施した「特別運行」を実施する期間については、期限を設けず、しばらくはこの体制で運行致します。特別運行の終了時期につきましては、日々の感染者数や行政からの指導に基づき決定します。
その際には、ウェブサイトおよびメールマガジンでお知らせする予定です。


これらの対策により3つの密をなるべく避け、お客様の安全に配慮して運行してまいります。
ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。

\ このページをシェアする! /