於菊稲荷神社様 今月の御朱印

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

御朱印巡りをしている【四季の旅】の渡邉です。

 

ツアーでお世話になっている群馬県にある於菊稲荷神社様から、今月の御朱印の絵柄が発表になりました。於菊稲荷神社様は毎月絵柄が変わる御朱印を出されています。御朱印関連の書籍にも登場する、御朱印好きの間では有名な神社です。

 

2021年6月の御朱印はこちら!

・花手水 書置き御朱印(印刷)


笑っているお稲荷様がかわいい! いろんな姿のお稲荷さんが、「花手水」の漢字の一部になって登場しています。

お花はアジサイでしょうか? 夏らしく、カエルやカタツムリもいて梅雨の季節感が感じられますね。

 

・夏越大祓 書置き御朱印(印刷)


夏越の大祓といえば、茅の輪(ちのわ)くぐりですね。茅(かや)で作られた大きな輪をくぐることで、心身が清められ、無病息災、厄除け、家内安全などのご利益を授かれるという行事です。

御朱印にも緑色で茅の輪が描かれていて、夏越の大祓らしい御朱印になっています。
水彩画のような淡いタッチで描かれていて、優しい雰囲気に癒されますね。

 

於菊稲荷神社様の御朱印はいつ見ても可愛らしくて素敵です♪

 

気になった方は、以下のツアーで於菊稲荷神社様を参拝することができます。
こちらの御朱印は2021年6月限定ですのでお見逃しなく。

 

玉村八幡宮の戌亥の日限定御朱印ツアー

※設定日:2021年6月19日(土)発 催行決定

追伸
6月19日(土)発の於菊稲荷神社を参拝できるツアーの催行が決定いたしました! ご予約受付中です!

\ このページをシェアする! /