大平山神社と雨引観音バスツアー 初運行

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

開放的な空間で心身ともにリフレッシュできたらいいなという想いで担当者が企画をした、

お花×パワースポット「四季香る大平山神社と雨引観音バスツアー」のご紹介です♪

6/19(土)に27名様のお申し込みをいただき、初運行の様子です!

 


 

大平山神社ではあじさい祭限定御朱印を頒布していました
※あじさい祭りは7月4日までとなりますので上記の御朱印の頒布は終了しております。
※御朱印帳への直接の押印、記帳は行っておりません。書置きのみとなります。(1,000円)

 

 


この石を撫でることにより災厄を祓い、霊験を得るという信仰があります

 


夏の風物詩 大祓いの茅の輪

常に清らかな気持ちで日々の生活にいそしむよう、自らの心身の穢れ、そのほか、災厄の原因となる諸々の罪・過ちを祓い清めることを目的としています

 


奥宮にも是非ご参拝ください。

 


あじさい坂には珍しい形のあじさいも咲いていました。

 

 

 



 

リニューアルオープンのいばらきフラワーパークはとてもお洒落でした

インフォメーションのワークショップではアロマミストづくりやボタニカルカードづくり(各550円)も!

 

 


雨引山楽法寺の仁王門にも綺麗にあじさいが咲いています。

 

 


こちらでは7月20日まであじさい祭が開催されていました。

手水舎も色鮮やかなあじさいの花が浮かべられてとても綺麗です。

 

 


真っ赤なお堂の鬼子母神堂。扉に足利将軍家の家紋があり、彫刻が鮮やかでした。

見所満載の雨引観音です。

 

 

延命水入りのお酒
お土産にいかがですか?

 

 


 

あじさいの時期もとても綺麗ですが、四季折々の草花を楽しむことができるのがこのツアーの魅力!

自然を感じるパワースポットに心が癒されます。

是非ご参加ください!

 

四季香る大平山神社と雨引観音バスツアー

 

 

 

 

\ このページをシェアする! /