産泰神社の月替わり御朱印 2021年8月

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

御朱印巡りをされている皆様、こんにちは。

四季の旅でツアーの企画をしている渡邉です。

御朱印を集めていらっしゃる方のために、御朱印情報をお持ちいたしました。

 

群馬県にある産泰神社(さんたい神社)で、2021年8月の月替わり御朱印の頒布が始まっています。

・花かさね御朱印「ひまわり」(印刷) 2021年8月限定


黄色い向日葵の透かし紙が重ねられています。夏らしくて可愛いですね♪

※数量限定です。品切れの際はご容赦ください。

 

また、切り絵御朱印に新しい仲間が増えました。

・切り絵御朱印「切り絵 安産子育て戌」


細かく切り抜かれた切り絵になっていて、とっても繊細ですよね!

御祭神の木花佐久夜毘売命(このはなさくやひめのみこと)と関わりが深い桜の花や、和風の柄が美しいです。細やかな匠の技が光る、芸術作品のような御朱印ですね。

※数量限定です。品切れの際はご容赦ください。

 

さらに、7月下旬からは同じ群馬県にある総社神社とのコラボ御朱印も始まっています。

・前橋二社巡り限定御朱印(印刷)

「本日より、産泰神社と元総社町鎮座・総社神社の二社巡り御朱印を頒布いたします。
両神社の御本殿とそれぞれの神社を象徴する花が描かれた優しい絵柄の御朱印です。
中央の青海波が二枚の御朱印を繋ぐ図柄となっております。
産泰神社と総社神社の御本殿はどちらも群馬県指定重要文化財に指定されており、前橋市の貴重な文化遺産です。ぜひこの御朱印巡りを通じて、前橋の文化財に触れるきっかけになっていただけたらと思います。」

(産泰神社公式サイトより抜粋)


 

こちらの御朱印は、2体を並べてくっつけると・・・

 


このように、1枚の絵になるんです! 素敵ですよね!

上部の椿の花と、下部の桜の花、そして中央の模様がぴったり繋がるのがお分かりでしょうか?

2つの神社様がコラボした、2体で1セットになる全国でも珍しい御朱印だと思います。

四季の旅のツアーでは、左側の産泰神社も右側の上野総社神社も参拝しますので、このコラボ御朱印を2つとも頂いて、1枚の絵を完成させることができますよ。

 

産泰神社へお参りして、カラフルで素敵な御朱印をいただきましょう♪

御祭神の木花佐久夜毘売命(このはなさくやひめのみこと)は女性の守り神でもあるので、女性の方にもオススメです。

 

群馬県の産泰神社を参拝できるツアーはこちら

日限地蔵尊観音院(群馬県)のご縁日限定御朱印付バスツアー

※上記の月替わり御朱印をいただけるのは8月24日発です

\ このページをシェアする! /