秋の訪れと山のススメ~山旅シリーズ本格始動~

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い日が続きましたが、10月中旬より急に寒くなり季節が一気に進んできたことを感じています。

新型ウイルスの感染も落ち着き、山旅シリーズも本格始動しております。

四季の旅で活動する個性的なスタッフが企画&案内した、今年の3つのツアーを振り返ってみましょう。

9/23(祝) 三峯神社「完全登拝」ツアー

白装束もばっちり着用!スタッフ山本が先達さながらに案内しました。

通常はバスで登る三峯神社ですが、バスを使わずに江戸時代のメインルートである表参道を登り、さらに妙法ヶ岳の山頂の奥宮まで登拝するというスペシャル企画!美しい清浄の滝、杉並木の参道を堪能できたことはもちろん、麓からの登山を通しての達成感もひとしおだったことと思います。

「案内している山本さんが一番輝いてました」とは同行した添乗員談。


 

 

10/16(土) 山梨県北杜市「日向山」ツアー

こちらはオジーとして親しまれるスタッフ尾島のおすすめの山。歩きやすいけれどなかなかに登り応えのある登山道を進みます。登り切った先の頂上で一気に景色が開けます!

「山のビーチ」と形容される美しい景色や、甲斐駒ヶ岳と八ヶ岳の姿が見える!はずでしたが、地面も周りも真っ白でした(笑) それでも神秘的な景色に一同テンションが上がりました。


 

 

10/17(日) 埼玉県秩父の百名山「両神山」ツアー

こちらは【四季の旅】の富士登山でもおなじみの児玉(Billy)が案内。

沢沿いの気持ち良い道から登山が始まり、炭焼き小屋が残り人の営みを感じる場所へ。さらに、人の手が入っていない自然のままのみずみずしい姿を見せるブナ平。山頂の荒々しい岩場はなんと2億5千年前にはハワイにあったものだとか(地権者、山中さん談)。崩れていた天候が午後には改善し、変化あふれる登山となりました。

ガイドを努めたビリーと両神山の登山道を管理する山中さんが親しいこともあり、秘密の場所を教えてもらったり…。ワクワクしながらの登山でした。


 

このように、【四季の山旅シリーズ】では、スタッフ自らが多くの方にオススメしたい山を選び、ツアーを提案しています。

山本・尾島・BILLYそれぞれが、お客様に山の魅力を余すことなく味わっていただきたいという想いを強く持っています。それにより、魅力的な案内でツアー全体を盛り上げることができたかなと思っております。

また、お客様同士でオススメの山を紹介しあったり、登山用品は何がおすすめかレビューしあったりと、素敵な交流も生まれていました。

上記ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

秋以降の予定

この先のシーズンも季節の変化に合わせた行先でツアーを行いますので、ぜひご一緒しましょう。スタッフ一同、安全登山を第一に皆様をご案内いたします。

・11/6(土)七面山
信仰の山。スタッフ武内推薦。尾島・北村も同行予定。

・11/27(土)筑波山
紅葉の時期にあわせて登山。スタッフ児玉推薦。

・12/5(日)足和田山
樹海の魅力と富士山の魅力を堪能するハイキング。スタッフ児玉・武内推薦。

ご予約はこちら

四季の山旅シリーズ

\ このページをシェアする! /