四季の山旅シリーズが本格始動!真っ赤な?ツツジを探しに赤城山へ行こう!

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。四季の旅ツアースタッフの武内です。

いよいよ5月29日(日)の赤城山ツアーから、四季の山旅シリーズが本格的にスタートします。



 

今年は山旅シリーズだけのちょっぴりノベルティとして、「山の記録帳」を準備してみました。昨今は登山の記録をスマホアプリなどで記録される方も多いのですが、あえて手書きで感じたことを書き出して、お客様に思い出を形に残していただきたい、そんな願いを込めて作りました。

デザインしてくれたのは、昨年から富士登山のガイドも務めるスタッフの田中さん。お客様に楽しんでいただける様子を想像しながら作りました。彼女は赤城山ツアーにも同行します。


 

それでは、5月29日(日)に訪れる赤城山をご紹介します。

赤城山は、群馬券で有名な上毛かるたで「裾野は長し赤城山」とうたわれています。広くて緩やかな裾野をもつことが大きな特徴なのですが・・・、今回はちょっと別の視点で探ってみます。

1.ツツジがきれい・・・かも
赤城山はツツジが有名で、5月下旬~6月上旬に見ごろを迎えてきます。このまま温かい日が続けば、きれいなツツジがみられるかも??


 

2.女性は赤城神社で願いを叶えてもらおう!
赤城神社は女性の願掛けで有名です。この地には美しい赤城姫の悲しい伝説があり、赤城大明神は女性に優しい神様として知られているのです。


 

3.与謝野晶子さんも愛した場所
与謝野晶子さんといえば、明治時代に大胆で奔放な恋愛を多くの和歌に残した歌人です。与謝野晶子は赤城山に何度も訪れ、作品にも登場させています。時代を問わず多くの方を惹きつける場所なんですね。


 

さあ、準備はいかがですか? 楽しく登りましょう♪

 

ご予約はこちら

5月29日(日) 四季の山旅シリーズ ・赤城山

※催行決定。残席わずか。

\ このページをシェアする! /