お客様の嬉しい一言 ~赤城の山も今宵かぎり。次の山旅は黒斑山へ~

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。四季の旅ツアースタッフの武内です。



5月29日(日)に四季の山旅シリーズ「赤城山」を催行いたしました。お天気は最高。お客様とスタッフ、バスの乗務員さんに恵まれ、とても楽しいツアーとなりました。

今回は初めて「四季の山旅シリーズ」に参加いただく方も多くいらっしゃいました。

その中のお一人が下山後に、嬉しい言葉を言ってくださいました。

「とても楽しかったです! 初めての山歩きで不安だったけど、お客様がとても良い方ばかりでした。登山中にアドバイスをくれる方や、昼食を食べる時にも自然に皆さんの輪の中に入れた。また来たいです。」

私は、正直泣きそうになるくらい嬉しかったです。


スタッフとしては、リピーターの方に楽しんでいただくのはもちろん、初めてツアーに参加してくださった方が楽しんでくださっているかがいつも気になっています。

今回はスタッフだけではなくお客様にも、初参加の方が楽しめるような温かい雰囲気を作っていただき、ありがたかったです。

※敷地外にて撮影

 

スタッフも負けてはいられません。安全や旅程の管理には厳しい意識を持ちつつも、アットホームなツアーになるように頑張ろう!と思った1日でした。

ご参加のお客様、本当にありがとうございました!


 

さて、恒例の?直近の日帰り山旅ツアーのお知らせです。

◆6月19日(日) 黒斑山
案内は児玉・武内


黒斑山は標高2,400mとかなり高いですが、バスで高所まで行ってからスタートするため、トレッキングシューズ・レインウエアなどをお持ちであれば初心者の方でもチャレンジできます。今年、富士登山などの高所での登山を考えている方には足慣らしに最適です! 6月19日のツアーでは、黒斑山の登山道整備に関わった児玉が中心となってご案内いたします。

ご予約はこちら
6月19日(日) 四季の山旅 黒斑山

 

◆7月3日(日) 達磨山
案内は北村・武内(お客様の参加人数により同行)


 

達磨山は駿河湾と富士山の景色がとても美しいですが、ルートが整備され運動靴等でもご参加可能です。帰路は伊豆修善寺の名湯でゆっくりできます。観光気分でお越しください♪

ご予約はこちら
7月3日(日) 四季の山旅 達磨山

 

それでは、またお会いしましょう。

 

\ このページをシェアする! /