四季の山旅、四国初上陸!〜石鎚山・剣山の旅へ〜

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。スタッフの武内です。

今年の大型連休は、熊野古道ツアーの上級編「雲取越え」をご案内しました。

28人のお客様にご参加いただきまして、熊野古道の中でもかなりコアな部分をご一緒することができました。

語り部さんが今回特に素晴らしく、小山さん、福田さんとも熱意たっぷりにユーモアも交えながらのお話が大好評でした。


 

私自身もあの世とこの世の境となる日本の霊山の奥深さを、あらゆる意味で実感することができた今回の旅でした。

 

 



 

 

 

 

さて、次の霊山ツアーは5月27日(土)〜28日(日)の四国「剣山」「石鎚山」の山旅ツアーとなります。

 

 

先日、当日案内してくれる池ガイドが最終確認で下見してきてくれましたので、あらたてご紹介します。

 

 

なだらかな剣山の様子はこちら


 



 

役行者や弘法大師も修行したという石鎚山の様子はこちら

※山頂からみえる天狗岳

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

四季の山旅、初上陸となる四国の地。

石鎚山、剣山とも深田久弥さんの日本百名山に選ばれている、魅力あふれる山です。

 

 

四国を代表するこれら2つの山を1泊2 日で巡る旅。

盛りだくさんで充実した旅になるように池さんと協力して準備を進めたいと思います。

ホームページ上では「1ヶ月前までに予約」となっておりますが、飛行機の席に空きがあればまだ予約が可能です。

ご興味を持っていただいた方、良かったらご参加ください。

 

 

四国百名山「剣山」「石鎚山」ツアーはこちら▼

https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/special_highking_schedule/calender/y029.html

四季の山旅シリーズはこちら▼

https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/special_highking_schedule/

 

\ このページをシェアする! /