富士山世界遺産登録10周年記念〜ミニコンサート&焙煎コーヒーと富士下山@10/9〜

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今年は富士山の世界遺産登録10周年。富士山は「信仰の対象と芸術の源泉」として2013年6月12日に世界文化遺産として登録されました。

それにあわせて富士山の信仰の歴史をたどり、五合目で芸術を味わうツアーを富士下山ツアーの特別バージョン(ミニコンサートとコーヒー付き)として企画してみました。


 

舞台となるのは、富士山五合目にあるレストハウス「富士山みはらし」(標高2.300m)

今年リニューアルオープンしました。

参考(NHKのサイトに移動します)

SDGs 富士山5合目の山小屋 コーヒーばい煎所オープン|NHK 山梨県のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20230623/1040020544.html

特別な場所で特別な時間を!というコンセプトでみはらし内に新しくオープンした富士山焙煎堂の本格コーヒーは香り高く上品な味わいです。

 


コーヒーとスイーツを味わいながらのピアノとヴァイオリンのミニコンサートを鑑賞します。


この日だけ! 日本一の富士山で贅沢な時間を味わってみませんか??

演奏を担当するのは「ムジークブーケ」
ピアニスト井出様よりメッセージです。

 


 

「古来から文化の中心であった富士山。五合目から一合目までの登山道は、その文化や歴史を感じられる充実のコースです。
出発する前に、五合目でコーヒーとともに文化的な時間を過ごすことができるようヴァイオリンとピアノのコンサートの時間を設けました。
「本当の音楽を日常に。」という私達のテーマのもと、富士山の文化歴史を肌で感じながら、そこに手に取りやすい形で憩いのひとときをお届けできましたら幸いです。」

 

 

 

コンサートのあとは、五合目〜中ノ茶屋までの下山となります。五合目までの道路、富士スバルラインが開通する前は富士登山のメインルートとして賑わった道。神様が降りてきたという御座石(ございし)や富士山で一番古い神社である御室浅間神社など見所がたくさんあります。

 

 


 

 

下山ツアーなので、登りは一切ありません。
下りが長いので、膝を傷めないように歩き方には注意が必要ですが、普段山歩きをしない方もぜひご参加いただければ嬉しいです。

皆様のご参加を心からお待ちしています。

 

10月9日(祝)のみコンサート付 武内の日
富士下山 日帰り1日間
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/fuji_gezan.html?mail=20230924_09

 

\ このページをシェアする! /