『尾瀬ハイキングツアー』朝発 2013年8月17日(土)

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

尾瀬ハイキングバスツアーの画像

この記事は 【朝発日帰り】尾瀬ハイキングツアー の紹介記事です。

こんにちは☆
今日は尾瀬ハイキング 鳩待 IN ⇒ 鳩待OUTの朝発日帰りツアー!
現地には4時間滞在。気軽に尾瀬に行けちゃうツアーです(^_^)

国立公園に指定されていて交通規制がかかっているため
尾瀬岩鞍からシャトルバスに乗り換えて鳩待峠まで行きます。


尾瀬は夏でも涼しい湿原地帯です。

8月中旬の今朝の気温は12℃程でした((((; ゚Д゚)

気温が上がっても20℃には全然上がらないくらいなので防寒は必須ですね!


今回のコースは

往復4時間以内で行けるギリギリの牛首分岐を目指します☆

[鳩待峠]→60分→[山ノ鼻]→40分→[牛首分岐]→40分→[山ノ鼻]→90分→[鳩待峠]

緑が生い茂って気持ちが良いです(^_^)


沢がいくつもあってマイナスイオンたっぷり♪


ここ尾瀬はツキノワグマの生息地でもあるので鈴を鳴らして熊が来ないように

所々に熊除け鈴が設置されています!安全のために鳴らしましょう( ・ω・)ノ”カランッカランッ♪


と、しばらく歩いていると人だかりが。

気になって近づいてみると……

ツキノワグマの赤ちゃんが!!!Σ( ̄□ ̄;)さっきの熊除けは…?笑


こんなに至近距離で熊を見たのは初めてです!

人を怖がってる様子は無く、水芭蕉の茎をムシャムシャ食べてる様子はとても可愛かったです♪

こうして人前に出てきてしまうのは親熊に見捨てられてしまった仔熊なんだそうです。

ビックリしましたが自然が豊ってことですね♪


森林浴を楽しみながら山ノ鼻に到着。お昼休憩を取りました。

ここには炊事場・ビジターセンター・トイレがあるので
朝発で来たときには丁度良い休憩場所ですよ!
山ノ鼻から牛首分岐までの道は開けた湿原地帯です。



冷たい風と暖かい日差しにこの景色。人気があるはずですね(^_^)


↓奇麗に映った逆さ燧です☆


鳩待峠の手前は登りになっていて最後にもう一踏ん張りして

少しばかり余裕を残して戻って参りました。


お花や空、緑、沢、風。そして熊!皆様興奮して戻ってこられました(^o^)

自然を満喫できた良い旅ができました♪

時期を変えて水芭蕉の咲いてる頃のツアーもいいですね。

その時はまた四季の旅をよろしくお願いします(^_^)♪

 添乗員:行木真菜

このツアーに参加するには 尾瀬ハイキングのツアー特集はこちら


▲このページのTOPに戻る

\ このページをシェアする! /