比叡山延暦寺ツアー 出発直前。現地の様子レポート

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【本ツアーは終了しております。】

12/8出発「比叡山延暦寺の秘仏本尊特別御開帳と東寺の夜間特別拝観」ツアーをご予約済の方 、申し込みしようかどうしようか迷ってらっしゃるお客様!

11/26に行ってまいりました、現地の様子をご案内させていただきます。

「比叡山延暦寺の秘仏本尊特別御開帳」は、三十三年ぶり。
釈迦堂の内陣公開は、比叡山開山初めての公開です。700年余も開かれてなく最初で最後でと言われていますので、とても価値ある内容となっております。
 


国宝 根本中堂は延暦寺の総本堂。本尊は薬師如来です。
延暦寺を開いた伝教大師最澄が延暦7年(788)に創建。ご本尊の前には、千二百年間灯り続けている「不滅の法灯」も安置されています。
当日、現地ガイドの方が小グループに分けて丁寧に説明していただけます。



そして、本ツアーのもう一つの目玉は!!東寺 紅葉夜間ライトアップ!(11/26 撮影)

京都のシンボル五重塔をライトアップした幻想的な風景は、JR東海「そうだ 京都、行こう。」の
キャンペーン舞台にもなってます。紅葉の東寺を取り上げるのは今回が初めてだそうです。

本当に綺麗ですねぇー!
何度も見返しても心に残る感動的なライトアップ!本当に素晴らしい光景です。


まさに幻想的な風景です。


感動しますよ!


今年一年の締めくくりに、都会では味わうことが出来ない、京都旅行はいかがでしょうか。
そして、当日、晴れることを祈りましょう!

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。

本サイトに掲載されている画像、文章すべての情報(以下、「コンテンツ」)の著作権は、当社に帰属しています。二次利用を含む、無断使用は固くお断りいたします。
Copyright © SHIKI NO TABI Co.,Ltd All Right Reserved

\ このページをシェアする! /