2008/03/08発 会津高原たかつえスキー場

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツアー日程:3月8日出発~3月9日到着
担当車両:会津高原たかつえスキー場
お客様人数:41名 (男性18名、女性23名)
宿泊施設:スキーセンタースペーシアを利用
グループ構成:5名2組、4名1組、3名1組、2名12組
同行スタッフ:新雪王子

11時15分鍛冶橋駐車場脇を出発し、
東北自動車道に入り蓮田サービスエリアで1回目のトイレ休憩20分。
その後、道の駅でトイレ休憩後、だいくらスキー場に4時半頃到着しました。
6時半頃まで車中にて、スキー場係員が来るまで待機。
その後たかつえスキー場に7時15分頃に到着となりました。

始めにだいくらスキー場の紹介!!

駐車場横にスキーセンターがあり、
目前には幅広のゲレンデが待ちかまえています。

ゲレンデ下部にパークがあり、駐車場の車からも目立ち注目度抜群です。

ゲレンデ下部のパーク


駐車場のバス


次にたかつえスキー場の紹介

バスはスキーセンタースペーシア前に到着後、1階正面はレストランと売店、
右手に更衣室とトイレ、右奥にはレンタルコーナーがあります。

スペーシア前のバス


充実したレンタルコーナー


スペーシアレストランメニュー


ゲレンデも広くスキーヤー、ボーダーとも大満足です。

中でもボーダーのパークはとても充実していて、
リフト1本分まるまる上から下に滑り降りてくるまで各種パーク三昧です。

ハーフパイプも超本格的で、各種大会も行われても余裕たっぷりの広さです。

ゲレンデマップ


大回転の様子


ハーフパイプ


またゲレンデにはカップルに人気なオシャレなカレー専門レストランや
会津アストリアホテルでは、ステーキ&ホワイトカレー&飲茶の食べ放題が行われていました。

大人おひとりさま 1,500円!!

3回の時間帯に分け、各回先着100名の合計300名限定です。

私も食べてみましたが、ホワイトカレーが絶品!
滑りだけでなくお腹も大満足の1日でした。

カレー専門レストラン


食べ放題のチラシ


食べ放題の品の1例


帰路は、たかつえスキー場を午後3時40分に出発。

だいくらスキー場を午後4時35分到着し、1回目は往路と同様に道の駅で15分トイレ休憩、
2回目は蓮田S.Aで20分の休憩となりました。

東京駅八重洲口には午後8時40分に到着。
新宿駅西口に午後9時10分に到着し無事解散でした。

お忙しい方で、中々前もって予定の立てられない方でも、
夜行日帰りなら思い立ったら吉日、手軽に参加できるのでお勧めです。

値段も2525円からとお財布にも超嬉しい設定です。
これはもう見逃す手はありませんよ!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

\ このページをシェアする! /