[予約開始] 富士登山ツアー各種

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

四季の旅 おすすめ情報メールマガジン
3月号 No.4
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年の予約開始
富士登山ツアー各種


<今回ご紹介するツアー>
(1) B137 【朝発 八合目宿泊】
富士登山  八合目-山小屋泊 ゆったり行程で登頂率No.1の究極プラン
https://www.shikiclub.co.jp/fuji/8go_yuttari.html

(2) B135 【朝発 六合目宿泊】
富士登山 六合目-綺麗な山小屋泊 一合目からの完全登頂
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_stay/fuji_1go.html

(3) B133 【夜発 日帰り】
富士登山 夜行日帰り昼登り フリープラン
https://www.shikiclub.co.jp/fuji/daytrip.htm

(4) B131 【朝発 八合目宿泊】
富士登山 八合目-山小屋泊 ガイド付きしっかりサポートで山頂御来光
https://www.shikiclub.co.jp/fuji/8go.htm

(現在企画中です)
(5) 2泊で登る富士登山
(6) 吉田の火祭り観賞付き!富士登山


こんにちは。富士山の登山ガイドで【四季の旅】の添乗員をしております武内です。今日は私が携わっている富士登山ツアーの紹介のため、いつもの渡邉に代わって武内がお送りします。

世間を脅かす新型コロナウイルスの影響で、大好きな添乗に行くことができず、毎日悶々とした日々を過ごしております。

しかし、ピンチはチャンス! 早く新型コロナウイルスの影響が収まり、ツアーに添乗できる日を想像してモチベーションを高めながら、気合を入れてアウトドアツアーの造成に取り組んでおります。

慣れない内勤で苦労することもありますが、今まで構想はありつつもなかなか実現できなかったツアーを形にして、皆様にお届けできるよう頑張っていきたいと思っています。


さて、今日はその第一弾! 富士登山ツアーの概要が揃いましたので紹介させてください。

今年の富士登山のテーマは、

①より多くの方に富士山の登頂の感動を味わってもらう!

②登ったことのある方には一味違う富士登山を味わってもらう!

ということです。

①については、【四季の旅】では、お客様の「富士山の山頂に立ちたい!」という希望をふまえ、できるだけ多くの方が登頂できるような富士登山ツアーの企画と運営を心がけてきました。

一昨年からは、より安全で快適に登っていただくためのツアーをスタートさせました。それが・・・

(1) B137 【朝発 八合目宿泊】
富士登山  八合目-山小屋泊 ゆったり行程で登頂率No.1の究極プラン
https://www.shikiclub.co.jp/fuji/8go_yuttari.html

です。

従来、富士登山では山頂でご来光を見るツアーが主流でした。しかし、山頂でご来光を見るためには、深夜に山小屋を出発し、眠い目をこすりながら、夜明け前の寒い中、そしてなにより渋滞の中を登っていく必要がありました。

【四季の旅】の富士登山ツアーはもともと「初めて登る山が富士山なんです」という方がほとんどでした。そこで、山頂で御来光を見ることにこだわらず、もっと快適に登っていただこうと思って企画したツアーがこちらのプランです。

ツアーで利用する吉田口登山道は、江戸時代から登山者が一番多い伝統的な登山道です。山小屋も五合目から山頂まで15軒以上が並び建ち、売店も多数あるので安心なのですが、混雑することが一番の難点でした。

このプランでは登る時間帯をずらしているため、山頂御来光前の混雑を避けて登ることができます。混雑が少ないので、一番の踏ん張りどころである八合目~山頂までを、他のツアーの参加者を気にすることなく登ることできます。

さらに、ガイド・サポートスタッフがツアーのお客様の人数に応じて3~4名同行するのも特徴です。【四季の旅】の登山スタッフは、お客様に対して常に一所懸命に動けるスタッフのみでチームを結成しています。

登山が好きで毎日のようにアルプスに出かけていく写真好き男性スタッフ。

クライミングを極めるため日々トレーニングにいそしむ優しい女性スタッフ。

より一層の高みをめざして海外の山に登りに行くアグレッシブなスタッフなどなど・・・。

個性豊かなメンバーですが、「富士山の山頂に1人でも多くの方に登ってほしい! そして富士山の魅力をもっともっと伝えたい!」という想いは皆一緒! あらゆる方面から皆さんの登頂をサポートさせていただきます。


ここからは新ツアーの紹介です!

今年は新たに、一度富士山の登頂を果たしたお客様に、今度はもっと達成感を味わっていただきたいと考え、「一合目から登る富士登山ツアー」をご用意しました。それが・・・

(2) B135 【朝発 六合目宿泊】
富士登山 六合目-綺麗な山小屋泊 一合目からの完全登頂
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_stay/fuji_1go.html

です。

実は、この一合目から登る富士登山ツアーは5年ほど前に一度企画したことがありました。しかし、お客様の申し込みはわずか数名・・・。残念ながらツアーが中止になってしまいました。

「富士登山の本当の感動は、一合目から登ってこそ味わえる!」

私の心の奥深くでこの想いは変わらず、一合目から登るツアーをいつか実現させたいとひそかに思っておりました。5年越しの2020年。もう一度この企画にチャレンジ致します。

5年前に申込みが数名しかいなかったのは、「一合目から」という言葉にお客様がすごく大変なイメージを抱いて躊躇したことが原因と考えました。だから今回のツアーでは、皆さまの負担を少しでも減らすために以下の2点を工夫しました。

①一合目の登山口は一番負担が少ない「馬返(うまがえし)」までタクシーを利用します。

②帰りの出発時間を遅くして、最大限登山の時間を長く取ります。

「馬返」の登山口は大型バスが入ることができないため、多くの場合はその手前の「中の茶屋」から歩き始める形になっていました。しかし、中の茶屋からの登山道は舗装されていて単調で、さらに約2時間も歩くことから大きな負担でした。

そこで今回は、現地のタクシー会社様のご協力を得て、この区間はタクシーに乗って移動します。一合目まで車で楽に移動することができるので、体力を温存することができるのです。

従来の五合目からの富士登山では、森林限界の上から登山をスタートするため森の雰囲気を味わうことはできません。

しかし、今回の一合目から登るツアーの場合、森の中から登山をスタートします。そのため、さまざまな信仰の歴史を味わいながら、江戸時代の信仰登山の人々に近い気持ちで登山をすることができるのです。

ちなみに、一合目から五合目までの道はとてもよく整備されています。私は地域への貢献活動として、毎年地元富士吉田の小学6年生をこのツアーの1日目の行程と同じ馬返~五合目までのコースでガイドしております。

普段運動をしないお子様でも、楽しみながら登ることができています。一合目からの登山というととても大変に聞こえるかもしれませんが、決してそのハードルは高くはないのです。

このツアーでも、私や熱い想いを共有するガイドスタッフがご案内させていただきます。五合目からの登山では味わいきれない、200パーセントの達成感を味わえることをお約束します!


また、例年通り、以下のツアーも開催いたします。

(3) 富士登山経験者対象ツアー
【夜発 日帰り】
富士登山 夜行日帰り昼登り フリープラン
https://www.shikiclub.co.jp/fuji/daytrip.htm

(4) やっぱり山頂で御来光を見たい方向けのツアー
【朝発 八合目宿泊】
富士登山 八合目-山小屋泊 ガイド付きしっかりサポートで山頂御来光
https://www.shikiclub.co.jp/fuji/8go.htm


どれだけ富士登山が好きなのかと思われるかもしれませんが、実は、今年はさらに2つのプランを作成中です。

(5) 2泊で登る富士登山
先程紹介した「ゆったりプラン」の行程でも登頂が難しかった、高齢のお客様や体力的に不安のあるお客様に向けたツアーです。七合目の山小屋と八合目の山小屋で一泊ずつして登る、超ゆったり行程になっています。

現在のところ、8月2日(日)・22日(土)、9月5日(土)出発で準備を進めています。


(6) 吉田の火祭り観賞付き!富士登山
そして、吉田口登山道の登山シーズンに感謝をする吉田の火祭り観賞付きプランを8月25日(火)出発で企画中です。

こちらのプランでは、先ほど紹介した(1)のゆったりプランとほぼ同じ行程で富士登山を果たし、下山後に吉田の火祭りを鑑賞します。火祭りの火と富士山のコラボレーションはとても幻想的で、富士登山の感動をより高めてくれることでしょう。


以上、6つの富士登山ツアーをお送りする予定です。

今年の夏、私たちと一緒に富士山を登り、日本一の感動を目指しませんか?

富士登山ツアーの一覧はコチラ
https://www.shikiclub.co.jp/fuji/

社員一同、あなたのご参加を心よりお待ちしております。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.最新ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

<最新ニュース>
(3月12日掲載)
・[新] H387 日光湯滝と戦場ヶ原ハイキング
新ツアー登場! 5~10月のハイキングツアーです。標高約1,200mの奥日光戦場ヶ原で、約3時間で約5kmを歩きます。「日光三名瀑」の湯滝、春夏のお花、秋の紅葉が見どころです。
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/nikko_hiking.html


(3月8日掲載)
・営業時間の変更について
新型コロナウイルス感染症対応の一環としまして、3月7日(土)からしばらくの間、営業時間を変更いたします。平日が11:00~16:00、土・日が休業となります。ご不便をおかけいたますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/information.html

・[予約開始] H383 身曾岐神社と流星群鑑賞
2020年4~11月の予約を開始しています。流星群がもっとも多く見える日に近い週末をチョイスして運行される面白いツアーです。八ヶ岳の山頂に流れ星を見に行きませんか?
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/yatugatake_ryusei.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.5月・6月の人気ツアーご紹介!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

今回はGW後の人気ツアーをご紹介!
2019年の5月・6月の運行でご参加者多かったツアーをランキング形式でご紹介!

★第五位★
・新屋山神社奥宮参拝
※コンサルで有名な船井総研の船井会長が「お金に困ったら富士山のこの神社に行け!」
といったということから日本一の金運神社として有名になった新屋山神社。
しかし、その奥宮は富士山吉田口の2合目にあり、簡単にいくことができません。
大型バスはもちろん、マイクロバスですら入ることができないこの神社に、
タクシーに乗り換えて向かう特別なプランが誕生しました。
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/arayayamajinjya_okumiya.html


★第四位★
・秩父三社めぐり
※大人気の三峯神社・秩父神社・宝登山神社をめぐるツアー
本武尊と山犬伝説の残る「宝登山神社」
秩父夜祭で有名な妙見信仰の「秩父神社」
深い山々に神がすむといわれる「三峯神社」
パワースポットでもあるご神木を入れてお守りにした
「氣守(きまもり)」が領布されています。
勇気・元気・やる気がみなぎる素敵なお守りで人気!
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/chichibu_sanjya.html


★第三位★
・女性の願いをひとつだけ叶える石神さんと伊勢神宮ツアー
※一生に一度はお伊勢参り!外宮・内宮に加え
リピーターの方からのご要望でうまれた、神明神社(石神さん)へ向かうツアーです!
こちらは、25柱の神が祀られている神明神社は鳥羽市に鎮座。
その1つのお社でこの地の海女たちが古くより
「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」
とお参りを続けている「石神さん」という女神があります。
現在もその神話を求め、全国の参拝客から親しまれております。
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/isejingu_ishigami.html


★第二位★
・東国三社めぐり
※東国三社めぐりとは・・・江戸時代にお伊勢参りに次いで広く親しまれていたもので、
香取神宮・鹿島神宮・息栖神社の
茨城県と千葉県にまたがる三つの神社を巡ることを言います。
この三社・パワースポットであり、地図上で直線で結ぶと・・・
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/day_togoku.html


★第一位★
・入笠山ハイキング
※ゴンドラで一気に標高1,780mの世界へ、
そこからお手軽ハイキングもよし、山頂目指すもよし!
様々な人々で賑わいます。
富士見高原は、軽井沢に次ぐ避暑地として有名。
木ノ間、横吹、松目、原ノ茶屋など、
美しい名前の集落が入笠山山麓に沢山あります。
入笠山は南アルプス最北端の山として、
広闊たる展望に恵まれており、360度の大パノラマが望めます。
ゴンドラを利用したハイキングコースがメジャーとなり、
夏山ではゴンドラ山頂駅から約1時間程度で山頂に到達できます。
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/nyuugasa.html


初夏まで運行出来ない新屋山神社の奥宮の参拝から、
定番の神社巡り、それらを抑えて、6月にすずらんの見頃を迎える入笠山が人気の結果となりました。
近いうちに、この時期におすすめの新ツアーもご紹介します!
ご期待ください!


今回はGW以降のツアーにてご紹介しましたが、もちろんGWも販売中!
人気プラン多数ですので是非ご検討ください!
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/special_gw.html

—————————————————————————–

最後までお読みいただきありがとうございました。

★コチラからいつでもレアな情報をGET★

【過去に配信したメールマガジンのバックナンバー】
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/blog/mail-magazine/

【公式ホームページ】
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/

【公式FACEBOOK】
https://www.facebook.com/shikitabi/

【公式twitter】
https://twitter.com/shiki_tabi

【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/shikitabi/

【公式LINEアカウント】
LINE@友だち登録で500円割引クーポンプレゼント!!
四季の旅LINE@友だち登録はこちらから▼
https://line.me/R/ti/p/%40shikitabi


▼四季倶楽部旅スキープラン
https://www.shikiclub.co.jp/ski/

—————————————————————————–

▼ご不明な点・お問合せ
https://www.shikiclub.co.jp/opinion_shikitabi/opinion.php

▼配信停止はこちらから
https://k.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shikiclub_mail&task=cancel

※「メール配信停止・メールアドレス変更・ご退会」などの最新情報を
反映していない場合がございます。ご容赦くださいますようお願いいたします。

※ツアーの催行中止などに伴い、当メールマガジンに掲載の旅行代金の表示と
ツアー詳細画面の旅行代金の記載が異なる場合もございます。
最新の旅行代金についてはツアー詳細画面にてご確認ください。

※インターネットの他、電話等でも予約を受け付けているため、受付・空席状況が常に変動いたします。
表示されたコースについて申し込みが終了している場合もございますので予めご了承ください。

※当メールマガジンの内容は諸説ある話の1つを基に作成されており、客観的な事実を表すものではありません。
また、特定の説を支持したり、異なる説を否定したりするものではないことをご了承ください。
なお、内容についてのご質問・ご相談はお受けいたしかねます。

本メールは弊社に会員登録された方へお届けしております。
配信元:株式会社 四季の旅
掲載記事の無断転載を禁じます。

Copyright 2016 株式会社 四季の旅 All rights reserved.

—————————————————————————–

\ このページをシェアする! /