[冬季限定] スノーシューで冬を体感

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

四季の旅 おすすめ情報メールマガジン
2024年1月号 No.5
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[冬季限定] スノーシューで冬を体感
━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

冬の大自然を体感しよう!
奥日光でスノーシューハイキング

<今回ご紹介するツアー>
奥日光スノーシューハイキング 1日間
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/snowshoe.html

お読みいただきありがとうございます。
【四季の旅】マスコットキャラクターの
よつばです♪

暖冬といわれていましたが、いよいよ関東
にも雪が降りましたね。

雪が降ると通勤や通学は大変になりますが、
一方で雪が無いとできないスポーツや
観光資源もあります。そういった方面では、
待ちに待った積雪という感じではない
でしょうか。

そのうちの1つが、日光市の戦場ヶ原で
行われるスノーシューです。

スノーシューという言葉を初めて聞く方も
いらっしゃるかもしれませんね。

スノーシューは雪の上を歩くために
靴の上に履く北米生まれの道具です。
別名を「西洋かんじき」といいます。
これを足につけると、沈まずに簡単に
雪の上を歩けるようになります。

こちらの動画をご覧いただくとイメージが
湧きやすいかと思います。

四季の旅公式Youtube 奥日光スノーシュー
https://www.youtube.com/watch?v=pId6p_F3ISA

「スキーと何が違うの?」と思うかも
しれませんが、スキーは斜面をスピードに
乗って勢いよく滑るもの。そのスリルや
爽快感が魅力です。

一方で、スノーシューは滑るのではなく
雪の上を歩くものです。スキーとは違って
歩いてゆっくり移動します。

そのため、歩きながらのんびりと景色を
楽しめるのが魅力です。ゆっくりとまわりを
見回して、雪に覆われた白銀の世界の絶景を
見て楽しむことができます。

一面雪に覆われ、太陽の光を浴びてキラキラ
輝く銀世界。その中に入り、雪原を自分の
足で一歩一歩踏み進めます。大自然の美しさ、
雄大さを肌で実感できることでしょう。

【四季の旅】では、栃木県の奥日光にある
戦場ヶ原をスノーシューで歩くツアーを
ご用意しております。

ツアーに参加されたお客様の感想は…?

「体力的に予想よりも易しかった。ガイドの
方がとても良く、ユーモアもあって
自然についてのガイドもしてくれて
素晴らしかった。スノーシューの初体験が
こちらのツアーで良かった。」

「スノーシューは思った以上に楽しかった。
新雪をつかつか歩いたことが気持ち
良かった。初めは時間が短いかなと思ったが、
体力的にちょうど良かった。現地ガイドも
最高だった。また行きたい。」

雪の上を歩くという、都会ではできない
貴重な体験に感動された方が多いようです。

スキーと違って自分の脚で歩くので、
有酸素運動になって健康にも良いですよ。
景色を楽しみながら健康づくりができて
一石二鳥です。

【四季の旅】のツアーでは専門のガイドが
同行しますので、初めての方でも安心です。

さらに、用具についてもレンタルが可能!
スノーシューとストックの2点セット、
ブーツを含めた3点セットのレンタルが
オプションで選べるので、気軽にご参加
いただけます。

ツアーの最後は温泉入浴付き♪
温泉に浸かって体を温めてから帰れるのも
嬉しいポイントです。

澄んだ空気の中、一面の雪景色の中を歩いて
冬の大自然を体感しませんか?

奥日光スノーシューハイキング 1日間
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/snowshoe.html
※服装についてもこちらをご覧ください。

(こちらもおすすめ)
長瀞アルプスハイキングと宝登山の蝋梅
日帰り1日間
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/nagatoroalps_hiking.html

\ このページをシェアする! /