桃の節句限定御朱印が公開

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



この記事は、【限定御朱印】世良田八坂神社などの群馬県御朱印めぐりの紹介記事です。

 

3月1日(金)発の上記ツアーがおかげ様で催行決定となりました。ありがとうございます。

 

3月といえばひなまつり、すなわち桃の節句ですね。当ツアーで立ち寄る於菊稲荷神社と八坂神社では、この時期だけ「桃の節句限定御朱印」が頒布されます。

 

於菊稲荷神社の桃の節句限定御朱印が公開されましたので、ご紹介いたします。


お内裏様とお雛様の姿をしたお稲荷さんが仲良く手を繋いでいます。柔らかいタッチで笑顔がとっても可愛らしい! 見てるだけでこちらも微笑んでしまうような御朱印ですね。

こちらの御朱印は2月25日~3月3日までの期間限定です。

※上記期間は、ツアーページで紹介している②季節限定御朱印がこちらの御朱印に差し替えとなります。

 

また、境内の白狐社の御朱印も印のデザインが変わります。


ひなまつりといえば、

「明かりをつけましょぼんぼりに~、お花をあげましょ桃の花~♪」

というあの歌ですよね。

左上にお雛様、右下にぼんぼりの印が押されていて、こちらも桃の節句に合わせた季節感のある御朱印になっています。

 

これらの御朱印をいただけるチャンスは【四季の旅】のツアーでは3月1日(金)発のみです。

ぜひ群馬県の於菊稲荷神社にお出かけください。

 

こちらのツアーに参加するにはコチラ
【限定御朱印】世良田八坂神社などの群馬県御朱印めぐり

※御朱印の初穂料は旅行代金には含まれておりません

※当記事の内容は個人の感想を含み、諸説ある話の1つを基に作成されているため客観的な事実を表すものではありません。
また、特定の説を支持したり、異なる説を否定したりするものではないことをご了承ください。
なお、内容についてのご質問はお受けいたしかねます。

\ このページをシェアする! /