2019年8月 夏らしい御朱印がたくさん♪

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事は、「世良田八坂神社などの群馬県御朱印めぐり」の紹介記事です。

こちらのツアーに参加するにはコチラ

 

好評をいただいている「H275 世良田八坂神社などの群馬県御朱印巡りツアー」。

2019年8月1日のツアーで出されていた御朱印をご紹介!

次の8月15日のツアーでも同じ内容になる予定です。赤字の御朱印は、時期により全体のデザインが変わるので、その時期限定ですよ!

 

※原則として全て書置きでの授与となります。

※デザインが変更になる場合もありますので、現地で最新の情報をご確認ください。

 

中之嶽神社の御朱印

・通常御朱印

見開きの御朱印で、字体にとても迫力があります。


 

・特別朱印

見開きの御朱印で、100年前の印を使っているそうです。金色なので豪華な雰囲気!


 

・龍の御朱印(境内社のもの)

見開きの御朱印で、青い文字はラメが入ってキラキラしています。青龍なので青い文字になっています。


 

 

於菊稲荷神社の御朱印 ※限定あり

・通常御朱印1

お稲荷さんの神社なので、漢字の「はらい」の部分がキツネのしっぽをイメージして描かれています。すごい工夫ですよね!


 

・通常御朱印2

こちらの御朱印は以前出されていたもので、現在は一般には頒布されていません。ツアーでは特別にお願いして出していただいております。


 

 

・【限定】夏季限定御朱印

アサガオが夏らしい! 柔らかな笑顔に癒されます。


 

・境内社の御朱印(左上の絵柄が季節により変わります)

8月は夏らしく、左上に花火が描かれています。


 

 

八坂神社の御朱印 ※限定あり

・【毎月1・15日限定】月次祭限定御朱印

見開きの御朱印で、金文字が素敵ですね。向日葵とクワガタが夏を感じさせてくれます。

毎月1・15日しかいただけないという当ツアーで最も貴重な御朱印です。


 

 

冠稲荷神社の御朱印 ※限定あり

・縁結び御朱印

境内の木瓜(ボケ)の木の花をイメージしています。キツネがかわいい♪


 

・【限定】今月の限定御朱印(字体は右側になります)

浮き輪をつけて水遊びをするキツネさんと小鳥さんがゆる~くカワイイですね。


 

御朱印関連の書籍に掲載されている神社もあるので、とってもカワイイ御朱印が多いですね。

あなたの御朱印帳の1ページに加えてみませんか?

 

こちらのツアーに参加するにはコチラ
世良田八坂神社などの群馬県御朱印めぐり

※当記事の内容は個人の感想を含み、諸説ある話の1つを基に作成されているため客観的な事実を表すものではありません。
また、特定の説を支持したり、異なる説を否定したりするものではないことをご了承ください。
なお、内容についてのご質問はお受けいたしかねます。

 

\ このページをシェアする! /