新ツアー「上野村Seasonal story 桜のstoryツアー」に行ってきました!

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さま、こんにちは♪
四季の旅スタッフ 山本です。

先日、今期からの新ツアー「上野村Seasonal story 桜のstoryツアー」に行ってきました!

東京の桜は終わっていましたが、上野村の桜はまさに満開!! ツアータイトル通りの桜を満喫して頂ける眺望が展開されていました。

 


 


 

大自然の中でのリトリート。

心身共にリセット、リフレッシュして新しい自分で再スタートして頂くのをメインテーマとした 『上野村Seasonal storyツアー』。

今までの四季の旅のツアーにはない視点、新しい切り口で作成した、企画担当 ASUKAさん渾身の新作ツアーです!

 


 


 

群馬県上野村は人口約1100人、総面積の96%を森林が占める、のどかで静かな村です。

手つかずの自然と、温かで心優しい村人たちが暮らす上野村を舞台に、さあ、リトリートです!

 


 

現地では、ノルディックウォーキング・eバイク・森林セラピーの3つのチームに分かれます。

 


 

私はセラピーチームに同行。

森林セラピー初体験です。

 


 

アクティビティ後のお楽しみ しおじの湯からスタートです。

 


 


 

森は、芽吹きの季節です。

 


 

渓谷をゆっくり進んでいき、中村ガイドの説明を受けます。

 


 


 

マットを敷いて森に溶け込みます。


 


溶け込みました!

 


水と戯れます。

 


4/10 チーム セラピー

 


 

しおじの湯に戻って、近くの広場でお待ちかねのランチタイム!

上野村特産の猪豚・椎茸・十石味噌をはじめ、こんにゃくや土地の野菜いっぱいの手作り弁当です!

 


4/10のお弁当

 


4/13のお弁当

 

その日採れた食材で日替わりにして頂きました。

お会いできていませんが、鱒池のみなさま、ありがとうございました。

ごちそうさまでした!

大好評でした‼︎

 


 


4/10 チーム ノルディック

 


ハイキング途中にお参りする乃久里神社のご朱印。

 


4/10 チーム eバイク

 

 

みなさまに大いにリフレッシュして頂きました。

帰路のバス内、みなさま、お顔付きが変わっていらっしゃいました。

とてもいいお顔になられていました。本当です!

 

普段からハイキングや山登りで森のパワーをいっぱい頂いているつもりだったのですが、セラピストの方がついての森林セラピーは全然違いました。

自然と一体となった瞬間(とき)を感じました。

ぜひ体感してみてください!

 


 

上野村Seasonal storyツアーは、このあと夏と秋に設定されています。

11/3 上野村紅葉のstory
今回と同じ、ノルディックウォーキング・eバイク・森林セラピーの3つのコースに分かれてリフレッシュしてして頂きます。

6/12 上野村森のstory
現地でマイクロバスに乗り換え、一般車両進入禁止の山奥の奥に入り込んで、マインドフルネスヨガ、又は森林セラピーを体験して頂きます。

上野村とタイアップさせて頂いている四季の旅ならではのツアーです。

標高約1000m、中之沢源流域、マイナスイオンたっぷりのオボロカヤの滝。

まさに秘境の地でのヨガと森林セラピーです。

「別コースを体験したい」という事で、今回ご参加いただいた皆さまにも多くのご予約をいただいています。

大自然の中でのリトリート、体感してみませんか?

ご予約はこちら

上野村Seasonal Storyバスツアー特集

 

 


 

今回4/10・13両日にツアーにご参加いただいたみなさま、
サポートして頂いたガイドの皆さま、
そして上野村の皆様方、
どうもありがとうございました。

 

ではまた!

\ このページをシェアする! /