上野村 森のstoryツアーは秘境の地でまさしく『森』に溶け込むツアーでした!

• 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは♪
四季の旅スタッフ 山本です。

先日、今期からの新ツアー 上野村Seasonal story 第2弾 森のstoryツアーに行ってきました!

春の桜のstoryツアーの時はまさに桜が満開でしたが、今回もツアータイトル通りの濃密な森を満喫して頂ける豊かな緑が広がっていました。

大自然の中でのリトリート。

心身共にリセット、リフレッシュして、新しい自分で再スタートして頂くのをメインテーマとした 『上野村Seasonal storyツアー』。

マイナスイオンたっぷりの森の中で、マインドフルネスヨガと森林セラピーでリフレッシュして頂きます。

群馬県上野村は、人口約1100人、総面積の96%を森林が占める、のどかで静かな村です。

手つかずの自然と、温かで心優しい村びとたちが暮らす上野村を舞台に、さあ、リトリートです!

雨を心配していましたが、ヨガとセラピーを何とか実施できそうです。

上野村に到着後、マイクロバスに乗り換え、中之沢源流域へ向かいます。

途中から一般車両進入禁止の林道に入り、まずはオボロカヤの滝を目指します。

まさに秘境の地。

滝を目指して降りて行くと、

マイナスイオンに満ち溢れていました!

マインドフルネスヨガ講師Maruさんの『上野村のポーズ』。

みなさん ごいっしょに!

濃密なマイナスイオンに満ちた神秘的な滝でした。

バスに戻って、ヨガとセラピーを行う標高1,000mの場所まで登っていきます。

深い森の中でマインドフルネスヨガと森林セラピーを体験。

貸し切り状態の神秘的な深い森の中で、みなさまリラックスされていました。

昼食は今回も鱒池さんの手造りのお弁当。

上野村特産の十石味噌をはじめ、ニジマスや椎茸、土地の野菜いっぱいのお弁当です!

今回も大好評!

ごちそうさまでした!!

写真では伝えきれない癒しの森でした。

ふもとのしおじの湯に着いた時はすっかり青空になっていました。

温泉でさっぱりして新宿に戻ります。

後列右から3番目 森林セラピー講師中村さん
後列右から2番目 マインドフルネスヨガ講師Maruさん
後列右端 上野村観光協会スタッフ 瀧澤さん
前列左端 同スタッフ井田さん

サポートして頂いたみなさま、ご参加して頂いたみなさま、どうもありがとうございました!

また来ます!

春・夏・秋と上野村Seasonal Storyツアーは設定されていますが、オボロカヤの滝と中之沢源流域に行くのは森のstoryツアーだけです。

「濃密な自然に触れたい、身体を浸したい」という方には、断然のオススメです。

上野村森のstoryツアー

ツアーのコンセプト紹介はこちら