5月15日まで!筑波山の特別御朱印!

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

今回ご紹介するのは筑波山「弁慶七戻り」の特別御朱印です。大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では、菅田将暉さん演じる源義経と共に登場し、存在感を放っている武蔵坊弁慶。ここ筑波山では、「弁慶七戻り」と言われる場所があります。

 


 

弁慶七戻りとは写真のように頭上の岩が今にも落ちそうで、勇壮な弁慶でさえも思わず七戻りしたと言われている場所です。大河ドラマの放映に合わせてデザインされた弁慶七戻りの特別朱印が5月15日(日)まで期間限定で頒布されています。

 


 

筑波山は山頂が大きく2つに分かれます。男体山に伊弉諾尊(イザナギノミコト)、女体山に伊弉冊尊(イザナミノミコト)の夫婦神をお祀りしています。
※神様のお名前の表記は筑波山神社様の表記に合わせました。

筑波山に登った場合にいただける御朱印は、男体山・女体山・拝殿の3種類。神社の兼務社のものも含めますと合計で8種類になります。御朱印を集めていらっしゃっている方はぜひ、筑波山・筑波山神社を訪れると良いと思います。

 


 

四季の旅では 5月15日(日)に筑波山ツアーを企画しています。初心者大歓迎!スタッフ2名~3名体制で、普段山登りをされない方もしっかりサポートいたします。履きなれた運動靴で参加可能!お気軽にご参加ください。

 

ご予約はこちら

5月15日(日)出発 四季の山旅シリーズ 筑波山ツアー

 

 

筑波山の登山については以下もご参照ください。

筑波山~気軽に登れる「日本百名山」は恋の山でもある?

\ このページをシェアする! /