紅葉の日光ハイキング!

  • 友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

皆さま、こんにちは♪
ツアースタッフの山本です。

今年の秋に訪れた、紅葉真っ盛りの日光ハイキングツアーの記事です。

日光三名瀑の1つの湯滝から途中戦場ヶ原を通って竜頭の滝に至る、約5kmのハイキングコースです。




5kmといってもほぼ下りだけのコースなので、初心者の方でも気軽にハイキングを楽しんで頂けます。

ただし、それなりの準備と装備を整えましょう!




森の中を抜けて、湯川の流れに沿って戦場ヶ原へ。



たっぷりのマイナスイオンを全身に浴びながら進みます。



工事中だった遊歩道も整備されて、快適なハイキングです。



戦場ヶ原手前の泉門池。

たくさんのベンチがあり、ランチはこちらがオススメ。

 

10/19と10/25に行って来たので紅葉の進み具合を比べてみましょう♪

2022/10/19

 

2022/10/25

 

10/19

 

10/25

 

お天気は圧倒的に10/19が良かったですが、紅葉はやや終盤ながら両日共に見応え充分!


 

ハイキングのゴール地点、竜頭の滝の紅葉は圧巻でした!!



写真奥の中禅寺湖に向かって流れ落ちます。



 

『紅葉を楽しむ軽ハイキングならば、日光!』

覚えておいてくださいね♪

 

冬季には湯滝の周り約3kmをスノーシューで歩くツアーもございます。

私が行ってきたツアー記事はこちら

奥日光スノーシュー ツアーレポート

スキーやスノボと違って、どなたでもすぐに気軽に楽しめること請け合いです。

奥日光スノーシューツアーに参加するにはこちら

奥日光スノーシューツアー

銀世界の奥日光を楽しみましょう♪

 

ではまた!

\ このページをシェアする! /