河津ざくら・来宮橋
お花見

河津桜まつり2020 7つの橋からの景観。食べ歩きと館橋の桜トンネル

河津桜らしい川の両サイドの桜並木。ピンクの河津桜とイエローの菜の花ロード。12種類あるいちご大福を買って、川辺におりればもうピクニック気分。なお、河津桜のトンネルを見るなら館橋がベスト。また、どんな食べ歩きができるか、豊富な屋台と食事処もご紹介します。

中之嶽神社の正月[限定]御朱印
パワースポット・神社

中之嶽神社の正月[限定]御朱印で、2020子年を華やかにスタート!

正月らしい中之嶽神社の正月[限定]御朱印は、手にする価値があります。特に青文字の上に金粉で書いてある「祥運の龍」御朱印。アートとも言える文字が、力強い!中之嶽神社の他に、玉村八幡宮、妙義神社にも参拝。昼食は、毎年駅弁ランキング上位のおぎのや「峠の釜めし御膳」付きです。

アイキャッチ画像
年間イベント
アイキャッチ画像
未分類
アイキャッチ画像
パワースポット・神社

静岡の紅葉、遠江国一の宮・事任八幡宮 と小國神社。縁結びの西光寺。

遠江は静岡県西部地方。この遠江には「言の葉の女神様」がいらっしゃる事任八幡宮があります。また、日を決めて祈願する日限地蔵尊と梛(なぎ)の木&大楠の縁結びパワースポット西光寺。そして、小國神社の晩秋の見頃な紅葉、と盛りだくさんの静岡紅葉のパワースポット巡り体験記です。

アイキャッチ画像
パワースポット・神社

ついに来た二大聖地!八咫烏の熊野本宮大社と高野山・空海の奥之院と金剛峯寺

八咫烏(やたがらす)の熊野には、熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社の三山があります。このバスツアーでは、熊野本宮大社のみ参拝します。高野山・壇上伽藍(だんじょうがらん)の根本大塔(こんぽんだいとう)内には、圧倒される立体曼荼羅があります。その迫力は必見です!

アイキャッチ画像
パワースポット・神社

河口湖もみじ回廊と山中湖紅葉まつり。忍野八海にも浅間神社があった⁉︎

パワースポット神社のバスツアーの老舗・四季の旅。そんな四季の旅だからこそできた、河口湖もみじ回廊と山中湖紅葉まつり&河口浅間神社と北口本宮冨士浅間神社の参拝。さらに、忍野八海を加えた日帰りバスツアーに参加しました。ところで、忍野八海にも浅間神社があるって知っていましたか?

アイキャッチ画像
紅葉

秋空に蘇る江戸の情緒〈大内宿〉& 紅葉の中の〈塔のへつり〉と御朱印(謝)

〈大内宿〉は、江戸時代に会津若松と日光を結ぶ会津西街道の宿場町として整備されました。大内宿には、高倉神社ゆかりの18歳で病没した桜木姫のお墓もあります。紅葉の〈塔のへつり〉はまさに奇岩の寺院。御朱印ファンは要注意ですが、御朱印をいただける虚空蔵尊(虚空蔵菩薩)もあります。

アイキャッチ画像
パワースポット・神社

1日で常陸の国五社巡り。バスツアーなら手間も時間もコストもお得!

一日で、常陸の国(茨城県)の大洗磯前神社、常陸国出雲大社、笠間稲荷神社、大甕神社、御岩神社の五社を巡るは、個人では時間・手間・コストもかかり、かなり厳しいです。特に運転免許を持っていない人は、不可能に近いと思います。しかし、日帰りバスツアーなら可能です。