アイキャッチ画像
パワースポット・神社

ついに来た二大聖地!八咫烏の熊野本宮大社と高野山・空海の奥之院と金剛峯寺

八咫烏(やたがらす)の熊野には、熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社の三山があります。このバスツアーでは、熊野本宮大社のみ参拝します。高野山・壇上伽藍(だんじょうがらん)の根本大塔(こんぽんだいとう)内には、圧倒される立体曼荼羅があります。その迫力は必見です!

アイキャッチ画像
パワースポット・神社

河口湖もみじ回廊と山中湖紅葉まつり。忍野八海にも浅間神社があった⁉︎

パワースポット神社のバスツアーの老舗・四季の旅。そんな四季の旅だからこそできた、河口湖もみじ回廊と山中湖紅葉まつり&河口浅間神社と北口本宮冨士浅間神社の参拝。さらに、忍野八海を加えた日帰りバスツアーに参加しました。ところで、忍野八海にも浅間神社があるって知っていましたか?

アイキャッチ画像
紅葉

秋空に蘇る江戸の情緒〈大内宿〉& 紅葉の中の〈塔のへつり〉と御朱印(謝)

〈大内宿〉は、江戸時代に会津若松と日光を結ぶ会津西街道の宿場町として整備されました。大内宿には、高倉神社ゆかりの18歳で病没した桜木姫のお墓もあります。紅葉の〈塔のへつり〉はまさに奇岩の寺院。御朱印ファンは要注意ですが、御朱印をいただける虚空蔵尊(虚空蔵菩薩)もあります。

アイキャッチ画像
パワースポット・神社

1日で常陸の国五社巡り。バスツアーなら手間も時間もコストもお得!

一日で、常陸の国(茨城県)の大洗磯前神社、常陸国出雲大社、笠間稲荷神社、大甕神社、御岩神社の五社を巡るは、個人では時間・手間・コストもかかり、かなり厳しいです。特に運転免許を持っていない人は、不可能に近いと思います。しかし、日帰りバスツアーなら可能です。

アイキャッチ画像
パワースポット・神社
アイキャッチ画像
観光名所

世界遺産 富岡製糸場&こんにゃくパーク なんと18種類のバイキング 他

世界遺産登録6周年目(2019.8)を迎えた富岡製糸場。繰糸所(そうしじょ)は長さ約140mの巨大な工場ですが、建物内中央には柱がありません。なぜか?また、こんにゃくパークのバイキングの品数の多さ18種類にはびっくり。けっこう食べてもお腹にたまらない点は、女性には大好評!

アイキャッチ画像
パワースポット・神社

御朱印30種類の古峯神社と古峯園 & 日光東照宮と鳴龍の参拝。

古峯神社のご祭神はヤマトタケルですが、圧倒的に天狗と烏天狗の面が多いので天狗様の神社と言っても良いかもしれません。ところで、天狗って何? また、関東では小学の修学旅行で日光・東照宮に来た方々は多いと思います。当時と比べると、今の東照宮には外国の観光客がかなり多くいました。

パワースポット・神社
アイキャッチ画像
パワースポット・神社

1日で戸隠五社めぐり。見たかった食べたかった2つの心残り!

【1日で戸隠五社めぐり】を、2つのコースに分けた設定がオススメ!【1つ目のコース】奥社と九頭龍社【2つ目のコース】宝光社〜火之御子社〜中社。これにより、ご年配の方も無理なく戸隠神社の五社すべてを参拝できます。戸隠五社の御朱印をすべて集めると、あるアイテムがもらえます?